母の日① | 雑記

雑記

駄ブログ

久しぶりにブログ更新になります。

ようやく身辺も落ち着いたのでゴールデンウイークは帰省しました☆


5月8日に、(恥ずかしながら)初めてオフクロに贈り物をしようと思い立ちました。
「でも女の人って買い物や好みがウルサいから何を買っていいものやら…」
男にとってただでさえ少ない脳細胞を死滅させる苦痛のひとときです(笑)


伊勢丹をブラブラしてるとANNA SUIのショップを発見☆
紫やピンクのゴージャスでカワイイ系のショップに男一匹(犬一匹?)が入るには、かなりの勇気がいりましたw

「いらっしゃいませぇ☆('▽’)」
とキレイなお姉さんがイヤな顔ひとつせずお出迎えしてくれたので、

「すんません。オフクロに贈り物したくてぇ~…どんなのがいいのかわからないんで教えてもらっていっスか?…f^_^;」

「よろしいですよ!母の日のですかぁ?ステキですね♪
(^∇^〃)」


(よし。つかみはOK(笑))



ハンカチやポーチ、財布などいろんなのを教えてもらいました。
店員さんからは
「やっぱり値段じゃなくて想いですよ!
(b^ω’)」
とアドバイス。

う~ん…、「愛」とか「想い」のような抽象的なモンを具体化させることほど男にとって難しいモノはない…(泣)


お姉さん「服なんかどうですかぁ?
v('o’)」と、シンプルながらもいいデザインのいろんなものを見せてくれましたが…

「あ、ムリっす…ウチのオフクロ、キングサイズなんで
(;^皿^)」

「えぇッウチもなんですぅ~(爆)
(≧∇≦;)」


大爆笑





すまん、オフクロ…