1: 忙しいのにごめんね より 「忙しいのに時間作ってくれて嬉しい!」

 

「仕事柄忙しく、一般的なカップルと比べるとデートの頻度が少なくなってしまいます。なので、デートや電話などをしている時にいつも『忙しいのにごめんね』と言われると、謝らせてしまっている罪悪感を感じてしまいます」

 

2: ごめんね より ありがとう

女性に何かをしてあげた際には謝られるのではなく、素直に喜んで欲しいのです。

3: 全然デートできないよね? より 「ここ行きたい! 連れて行って!」とかわいくお願いする

男性は基本的には好きな女性のお願いを叶えてあげたい、と思うため、かわいくお願いしてみましょう!

 

 

4: 私のこと好き? より 「好きって言ってくれたら幸せだな〜」です。独り言のような雰囲気でサラッと伝える

なかなか会えなかったり、言葉での愛情表現が少なかったりする彼氏の場合、本当に自分のことが好きなのか不安になってしまうのが女心。

男性は行動で愛情を表す傾向にあるため、明確に「好き」と伝えるのではなく、付き合っているという行動で好きだという気持ちを表現できていると考えます。

5: なんで会えないの?より 「会えたら嬉しいな。何日〜何日の予定どう?」と言い換えてみる

会うことで自分がどういう気持ちになるのかをポジティブに伝えつつ、明確な日程を期間で打診するのがGood!

 

そんなに 可愛くなれたら 苦労は、要りませんよ~~だ

でも 言い方ひとつですよね

上司の一言に いつもムカついてますから・・・