子どもクラスの折、この帯を締めていましたら「麦や!」って言ってくれましてたので、、

「ちょうど今頃を表す言葉に「麦秋」って言うのがあるんよ~」っ伝えましたら、

「へ~秋ちがうやん」って、、

「そうやね、秋って表すのはね「実り」を、、」…とお話しが続いて(#^.^#)

稽古を通して、こうして様々な「季節を表す言葉」も感じ学んでくれたら嬉しいなぁ、、と思う一コマでした☺️


初心者も始めやすい茶道教室紅翠
http://kou-sui.com

◆茶道に出会う1dayレッスン
随時

◆大人継続クラス茶和樂美会
月火木土日(予約制)

◆子ども茶道教室
他のお稽古事とバッティングしにくい土日祝の朝(月2予約制)


茶道教室紅翠