【おひとり様シリーズ107】独身に飽きてますか? | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

この前、独身女性に関する記事で、

40代女性は、「独身に飽きた」と

思っている人もいて・・・

という内容の記事を読みました。

 

実際どうなんでしょう。

これは年齢によっても答えが分かれるところでしょうか。

 

ある程度年齢が上の人の方が、

一人が楽しいと感じているのではないでしょうか。

 

まだ年齢が若くて、周りが結婚なんていうのを

見ていると、ちょっと寂しく感じたりするのかもしれません。

 

私くらいの年齢だと、

周りの結婚している人たちが、

旦那さんとか子供の愚痴を言っているのも聞いてきて、

自分はそんな思いしなくていいんだあと安心してみたり、

 

もうそろそろ還暦で、ガッツリ働かなくても大丈夫かな

になってきて、好きなこともっとできるぞー

誰にも邪魔されないぞーって

一人であることに夢と希望を持っているかもしれません。

 

で、

一人であることに飽きている人がいたとしても、

一人であることを楽しむ工夫をしていくしかないですね。

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング