稼ぐことだけ考えていていいんだろうか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

外資系にお勤めの方と、日本企業の人と

考えている視野が全然違うなと感じることがあります。

 

世界は、もう稼ぐだけじゃない

地球のことをもっと考えなきゃ

という時期になっていて、

 

グローバルな会社は

必ずしも儲けに繋がらないことにも

お金を使っている。

 

でも、日本企業って

儲からないことはやらないよね

っていうのが当たり前みたいに思っていて、

 

いろんな面で、どんどんガラパゴス化していっているのを

感じます。

 

日本語というネックが大きいのでしょうか。

世界から情報を取るということをしないから、

 

日本企業はやっぱり日本企業とつき合っているのが

いいよねって、どんどん村組織みたいになって

 

個人レベルだと、意識の高い人も、

組織の圧力というか、権力というか、

そういうのには勝てなくて、

 

世界の企業のトップは

どんどん変化していっているのに

いつまでたっても、日本って

変わらないんだなあというのを感じています。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

  

 

 

電話・メールでお金のカウンセリング 

   

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング