稼ごうという気がない店は稼げない | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日のランチは銀座でした。

ちょっと築地寄りでしたけど。

 

メインにサラダ・ドリンク・デザートがついて

1,000円なんです。

 

この辺の相場からしたら

かなり安いんです。

 

にもかかわらず、

全然お客さんが入ってない。

 

それは、外からはわからないけれど、

中でお食事をしていてわかりました。

 

別にお料理がまずいわけじゃないんです。

問題は店長でした。

 

どうやらこのお店は、

常連さんばかりらしく、

店長は来たお客さんのところに

しょっちゅう挨拶(というか、おしゃべり)

に行くのです。

 

その話の内容が、

「いつ辞めようか迷ってるんですよ」

「本当はラーメンややりたいんですよ」

「今日はもう閑古鳥鳴いててヤバいっすよ」

などなど大きな声で。

 

一般のお客さんもお食事をしているところで

平気でやる気のなさをアピールしている。

店長がこうだと、当然スタッフも

やる気なわけがなく。。。

 

不思議なもので、人のエネルギーって

外から見てたら絶対わからないのに、

お客さんが入らなくなってしまう。

 

あぁ、自分もエネルギーを持って

仕事しないとダメだなぁ

って、勉強になった一日でした。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

*****************************

電話でお金のカウンセリング:         
スカイプで心のブロック解除・俳句のレクチャー :   

 

 

メールでお金の相談:   

 

男性用:電話でお金のカウンセリング:  

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村