野田を代表にする、とことんバカの立憲民主党。

総選挙を前の野田の台湾訪問が、日本のイメージ選挙にプラスになることはぜったいない。

アジアの日本を考えれば、自民党の台湾訪問も日本にとって、プラスになることではない。

日本政府の奴隷根性を世界に発信するだけである。

ちなみに、ペロシの台湾訪問も、アメリカにとってよくないと、ホワイトハウスは反対していた。

台湾は中国の1部で、中国の紛争地域である。

中国の紛争地域の台湾を訪問することは、台湾の反中国組織の“中華民国政府”応援メッセージであり、内政干渉であり、最悪は中国とアメリカの戦争になる。

日本は、アメリカとちがって、中国との貿易なしには生きられない。

野田のこれまでを振り返る。

フクシマの大混乱は、立憲民主党と名前を変える前の、民主党政権時代である。

安倍に一杯食って、民主党の致命傷になった、消費税10%アップ発言をしたのは野田である。

日中国交回復した田中角栄を“井戸を掘った人の恩は忘れない”と、尖閣に触れないでいた中国の態度を変えさせたのは、いいかっこしいの石原が東京都のものにした尖閣を、日本の領土にした野田である。

a b も知らない野田。

a 国連は、「紛争地域の占有•所有の争いは、話し合いで解決できなければ、戦争による」と決めた。

b アーミテージやバノンは、「尖閣諸島は日本が占有しているが所有はわからない」とNHKの記者に答えている。

尖閣諸島の海に中国の‘漁民’が集団で現れ、2020年、王毅が日本に来て、記者団の前で、「尖閣は中国の物だ」と言った。

日本政府は、反論できなかった。

“台湾の防空識別圏”などと言うニッポン人は、奴隷根性ゴマスリ以外の何物でもない。

野田は、原子力規制委員会長 田中の「原発の再稼働するかしないか決めるのは総理大臣です」を信じて、大飯原子力発電所の再稼働を決めた。

野田は、自民党の政治資金パーティーの“法律違反”に、「事務所をつくり、全戸配布のビラを用意し、ビラを配るスタッフをそろえるために、カネがかかる」とうす笑いしていた。

野田は、2020東京オリンピックのとき、官房機密費が大騒ぎになったが、うす笑いしていた。

野田は、自民党でも出席しなかった国会議員がいる、日本国民を苦しめた韓国の新興宗教の信者であった安倍の国葬に出席して、追悼(ついとう)演説をした。

 

*野田佳彦(のだよしひこ)=国会議員(日本新党→新進党→民主党→民進党→立憲民主党)。もと総理大臣。もと千葉県議。もと会社員。*ペロシ=アメリカの下院の女のもと議長。*フクシマ=日本の福島県の東京電力原子力発電所の1号基の爆発事故(/被害)。*田中角栄(たなかかくえい)=1918~1993。自民党国会議員。第64代第65代総理大臣。*尖閣諸島(せんかくしょとう)=沖縄県の石垣島の北にある諸島。*石原慎太郎(いしはらしんたろう)=1932~2022。作家。もと東京都知事。もと自民党→日本維新の会→太陽の党→次世代の党の国会議員。大臣。*アーミテージ=アメリカの軍人。政治家。対日戦略家。*バノン=実業家。アメリカのトランプ大統領のもと顧問。*王毅(おうき/ワン-イー)=中国の外交担当国務委員。*防空識別圏(ぼうくうしきべつけん)=国防上の必要から領空とは別に各国が設定した空域。*田中俊一(たなかしゅんいち)=学者。もと原子力規制委員会の第1代委員長。*官房機密費(かんぼうきみつひ)=正称、内閣官房報償費。内閣官房長官が国の運営に必要と思うときに使うことができる、使途を公表する必要がない経費。内閣官房機密費とも。*安倍(あべ)=1954~2022。第90代第96代第97代98代総理大臣。