勤続33年美容関係営業職の社畜キャリア女子です。

「自由で気楽に生きる」ことを目指してます。

かよ✨→プロフィール

好きなこと:愛犬と旅・車中泊・数秘術・食べること

 


2024年仕事始め♩やっぱり安心する社畜思考・・・


 

1月4日から仕事始めでした真顔

 

 

気が重いったらありゃしないネガティブ

 

 

 

 

まあ、この日は

在宅でPC仕事だったので

 

オンラインで新年の朝礼でしか

会社の人達とは顔を合わせてないしー♪

 

通勤が無かった分

気楽だったから

乗り越えられたグー

 

ただ

 

月始めはいつも仕事に追われる

やる事いっぱいなんだよねネガティブ

 

 

しかも長期休み明けは

やることが多すぎだよ・・・もやもや

 

 

テキトーに片付ければいいけど

やるべき事を納得いくまでやらないと

安心できない気質なんだよね(^◇^;)

 

 

心の中では

「めんどくさっ」

「やりたくないぃぃぃ」

と、思ってても

 

やらないと気が済まないプンプン

 

 

わたしが

やらなきゃいけない事は

どんなことでもやってあたりまえ

 

はい

根っからの社畜思考であります真顔

 

 

やる事で安心するのが

本音なんだよね・・・

 

 

ブログも更新したいけど

それよりも仕事を片付ける事のほうが

気持ちがスッキリする照れ

 

 

なんでこんな思考なんだろう?

 

 

なぜならば

 

 

休みに仕事のコトを考えず

楽しく過ごしたいからニコニコ

 

 

ココにたどり着いたの上差し

 

 

やり残した仕事があると

休日に気になって

リラックスできないもやもや

 

 

それがすごくイヤだから煽り

 

 

気にしなきゃいいんだけどね

でも、気になっちゃって

気持ちがモヤモヤするから

 

仕事初めから

思いっきり残業してたネガティブ

 

 

何がなんでも

やるべき事はやっつける

 

 

今まではこんな自分が

イヤだったのね!

 

もっと楽に考えよう!

考え方変えよう!

本当にやりたいこと!自分軸でいる!

と、がんばってみた

 

 

けど

 

 

思考を変えようと

がんばればがんばるほど

できない自分がダメ人間だと

思ってしまっていたえーん

 

 

だから

 

 

何がなんでも

やるべき事はやっつけないと

気が済まない性分

得意なコトとして

自分を受け入れてみた

 

 

そこを優先して行動しようと

思考を変えてみたのね♪

 

まぁ人から言わせれば

「仕事優先で他人軸なんじゃない?」

と感じるかもしれないけど

 

それで楽しく休日が過ごせるなら

それがわたしの望むこと♪

 

 

楽しいを目標に頑張ればいい

 

ゲッターズ飯田さんのブログ記事に

励まされたんだにっこり

 

 

自分が楽しませて

相手も楽しんでもらえばいい

互いが簡単に幸せになれる

自分次第で簡単に幸せは作れるから

幸せを作れる人になれるといい


どんな仕事も大変な時もあるし

その仕事をやってみないと解らない苦労もあるけれど

ちょっとしたことで他人を幸せにできるから

楽しく仕事ができるといい

楽しいを目標にして頑張ればいいと

 

仕事はどれも相手がいる

 

 

きちんとやることで

相手のため会社のため

一番は自分のためでもある

 

 

やるべきことの中に

自分が楽しいを目標にできることを

見つけると楽しくなるねニコニコ

 

 

仕事始め

 

3連休を楽しむため

残業して頑張ったので

思考にゆとりができました

 

 

平日は社畜👩‍💼

休日は浮かれポンチの

楽しい自分💃

 

 

2024年は

楽しいを目標に頑張ろう〜〜\(^o^)/

 

 

 

 

かよ✨でした(^_−)−☆