皆さま
 
 

おはようございます by兄黒猫
 
 
グッモーニン by弟黒猫
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
みんなで一緒に食べるスイーツや
 
妹一家に持って帰らせるお土産
 
姪っ子に私のお古の服
 
 
などなど
 
いろいろ持って行ってましてニコニコ
 
 
 
その中の一つ
 
ほかほかふわふわにこのマーク
 
 
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキも
買って行ってたんですが
 
 
母がチーズがダメでしてねアセアセ
 
 
なので
母にはアップルパイを買ってたんです
 
 
 
 
備前に着いて
 
 
みんなで食べるチーズケーキと
お母さんにはアップルパイ買ってきてるよひらめき
 
と出したところ
 
 
 
もーピリピリまたこんなの買ってむかつき
 
 
と文句言ったんですよね真顔
 
 
 
アップルパイがイヤとかではなく
 
自分に対してお金を使うなむかつき
 
と言いたいんですが
 
 
買ってきたものは返すことも
できないのだから
 
素直に喜べばいいと思いません?
 
 
 
そう内心思ってたら
 
ふと
 
6月の墓じまいの時のことを思い出しました
 
 
この時も母のためにと
 
らぽっぽのポテトアップルパイと
母はアップルパイが好きw私もみんなもだけど
 
 
 
たまたま
 
5キロネットで買ってた新玉ねぎ何個かと
 
デコポンだかポンカンだかの柑橘を
 
手土産に持って行ってたんですよね
 
 
電車を乗り継いでの帰省だったので
けっこう重かったけど
 
まあ、玉葱も果物もあればうれしいよね真顔
 
と良かれと思ってそうしたんですが
 
 
 
渡した時に
 
またこんなの買ってきてむかつき
 
自分のために娘がお金を使うことに
文句言ったんですよ真顔
 
 
それをそばで見ていた叔母(母の姉)が
 
 
なんで文句なんか言うの
私やったら「ありがとうー」って
言うてもらうのにえー
 
 
て母に言ったんですよ
 
 
 
たしかに真顔
 
 
何か頂いたら「ありがとうニコニコ
 
ですよね
 
 
 
私ねおいで
 
母のこういうところ継いでます滝汗
 
 
 
夫がちょくちょく
 
 
冷食パスタや鶏の唐揚げ
 
コーヒーや柑橘ジュース
 
シャウエッセン
 
 
を突然買って帰ってくるんですよね
 
 
ドンキの近く通ったからとか
ディスカウントストアでクーポン出てたからとかで真顔
 
 
 
 
文句言ってます、私真顔
 
 
予定してないモノが突然増えると
冷蔵庫や冷凍庫のスペースの問題で
常温ならまだいいんですけどね
 
入りきらないから潰すように入れたり
料理する予定の食材が後回しになったり
 
で 文句言ってます、私真顔
 
 
けど
 
 
ここはグッと我慢して
 
「ありがとう真顔
 
って言えるようになりたい
て思いました
 
笑顔は無理wスペース問題で困るのは事実からw
 
 
 
お礼が言えなくても
 
せめて文句言わないようにしようと思いますパー
夫が自分が食べたいから買うんですけど私も食べることあるしねw
 
 
 
今日もステキな一日を✨
 
台風が近づいてますので皆さまお気をつけて
 
 
最後まで読んで頂き有難うございますニコニコ
 
イベントバナー