昨日はアップルパイを作りましたひらめき

今年こそホールのアップルパイを作るぞと意気込んでいましたが、結局断念して長方形のものを作りましたニコニコ



祖母の家に行った時に必ず訪れていたケーキ屋さんのアップルパイがすごくおいしかったのですが、今はもう閉店していて食べれません泣くうさぎ

思い出の味を自分で作ってみたくて意気込んではいたものの、解凍していたパイ生地が足りませんでした驚き

そういうところ適当な自分にトホホ不安


長方形のアップルパイも美味しいのは変わりないですけどねニコニコ


今回本格的に作ろうと、りんごフィリングの下に敷くスポンジケーキを15cmの型で焼いていたので、スポンジケーキがたくさん余りました驚き


今日は余ったスポンジケーキを食べますにっこり飛び出すハート