仕事をしていて上司に言われた深いセリフ。



「人間は自分で限界を作っているだけで、限界さえ作らなければいくらでも成長できる。

 だから、この仕事は、5分でできる仕事だって自分に言い聞かせてやれば絶対5分でできるようになる!!

「たとえばゲームでどうしてもクリアできない場面に遭遇したとする。だけど、ずっとできると思ってやっているといつの間にかクリアできてそれが簡単に感じるときがくる。それと同じだよ。」
…と。

文章にすると、ビジネス書や自己啓発書に出てきそうなセリフですが…

直接、その上司から言われると妙に説得力があって深いなーと思いました。

確かに人間って自分で勝手に自分の能力の限界を決めてしまいますよね。

その限界が、低いとそこで成長って止まっちゃいます。


人間には無限の可能性があるので追求していきたいですね。


私もなんでもできると信じて仕事をしていきたいです。

信じれば潜在意識にも届きますからね。

なんでもできる〜音符どこまでやれるか自分を試したいの〜音符そうよ変わるのよ〜音符わたし〜音符

アナ雪の「ありのままで」でもエルサが歌ってますからね(笑)

最近、娘が以前に買ったアナ雪のDVD引っ張り出してきて観てたので思い出しました(笑)