2024年 7月1日 | 最愛の主人と死別【5歳の娘と50歳の高齢シングルマザー】

最愛の主人と死別【5歳の娘と50歳の高齢シングルマザー】

2018年1月…最愛の主人が余命宣告。その後…奇跡的に自然妊娠。子供の誕生を待たず…2018年11月1日…最愛の主人…永眠。11日後…無事に娘が誕生。高齢シングルマザーになりました。

今日は主人の月命日えーんえーん



主人に逢えなくなって5年8ヶ月えーんえーん



今年も

もう半年がすぎましたねおーっ!おーっ!



先月は

《父の日》や…

《日曜参観(父の日参観)》があって…

グーンと気持ちが堕ちる日が多かったけど

最近はちょっと浮上中ウシシウシシ






幼稚園の七夕の短冊のお願いごと…

お友達は

〈アイドルになれますように〉

とか…

〈おかしのいえにすめますように〉

とか…

〈ディズニーランドにいけるように〉

とか…書いてる中…

うちの娘ちゃんは

《ままとずっといっしょにいれますように》

って書いてたラブラブ



とっても嬉しい〈お願い事〉だけど…

主人が生きていたら

もっと

子供らしいお願い事を

書いたのかなぁ…とか思って…

やっぱり

娘ちゃんが

かわいそうに思えたりもするえーんえーん



いつまで

《ままだいすきドキドキ

で…いてくれるかな音譜音譜



ずっと

《ままだいすきドキドキ

で…いてもらえる様な

【まま】でいなくちゃ…ね音譜音譜






今月中旬からは幼稚園最後の夏休みラブラブ



夏休み入ってすぐ年長さんは

《お泊まり保育》があるウシシウシシ



お泊まり保育といっても

夕方登園→翌日午前中降園なんで…

一瞬といえば一瞬なんだけど…

【夜】離れた事がないので…ねおーっ!おーっ!



《娘ちゃん…夜寝れるかなぁ…》

《娘ちゃん…寂しがらないかなぁ…》

と…とっても心配えーんえーん



お泊まり保育の為に

新しい浴衣を買ったり…

新しいパジャマを買ったり…

新しい肌着と下着を買ったり…

準備をすすめながらも…

〈繊細ちゃん〉の娘ちゃんには

あえて私から…

《お泊まり保育》の話はしていないウシシウシシ



でも…そろそろ幼稚園で

先生からお話があったり…

お友達との会話に

あがったりするかなぁうーんうーん



【不安定】にならないか…心配えーんえーん



《お泊まり保育》も…

《夏休み前半》も…

娘ちゃんが

笑顔で楽しく過ごせますようにスタースター