先日の台風は、各地で被害があったようですが、


市内でも避難勧告があったりで、


市や県からの防災メールが夜中でも引っ切り無しになってました。携帯


こんなに被害が大きいとは思わず、寝れないのでマナーモードで寝た私。寝る


一条の家は、こんな台風でも静か。


窓に雨が当たる音も静か。


風の音なんて全く聞こえませんでした。おおーっ!!


前の家だと、雨戸や窓がガタガタで寝れませんでしたけど。ちーん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、家づくりも、いよいよ終盤。


【上棟50日目】


この日はキッチンのタイルを貼ってました。


なんだか入りにくい雰囲気だったので、玄関からクロスを貼った所を撮りました。撮影


なので、写真は2枚だけ。ポリポリ


そのうちの1枚を公開。♪



ダイニング(正面)と和室(右)。


クロスが貼られると、グッと家らしくなってきました。Oh~★



【上棟55日目】


ついに完成です!!キャー


この日は完了検査の日でした。



何度か出てきてるリビング。


エアコンも設置済み。GOOD




キッチン。

一条オリジナルのカップボードとパントリー。

紹介制度でGETした物から、差額を払って家電収納タイプに変更。リサイクル

上段に電子レンジ、下段にトースターと炊飯器を置いてます。

その下にはゴミ箱が収納できます。えへ

色は、ピアノグリーン。

昔からの友人が見たら、一目で私が決めたとバレバレなほど好きな色。キャー

一条の展示場で初めて見た時からこの色に決めてました。ニヤリ


 


1Fトイレ。


2Fトイレ。


初めは2Fトイレは不要だと言ってたんですが、

最終的に、やっぱり付けておこうということになりました。ひらめき電球




小屋根裏収納。

2階の廊下の天井にハシゴが収納されてます。


小屋根裏収納内は、サウナ状態あせる


断熱材が入ってないので暑くなるとは聞いてましたが、


引越後片付けしてると、少し入っただけで汗だく。アチィ


断熱材ってスゴイんだと実感。( ゚ ρ ゚ )ふーん


冬は激寒になるんだろうなぁ。寒中お見舞い申し上げます



とりあえず、【家ができるまで】は、おしまい。ペコリー

次は外構のことをUP予定です。なかよし