火曜日の夜中に発熱し、水曜日に小児科を受診した琴音。


その後、坐薬で熱は下がるものの、


薬が切れると、更に高熱に…。ひぃー!!



木曜日の朝、39.5℃まで上がり、坐薬。薬


昼間は勝紀の体操教室があった為、


実家に預けましたが、


平熱まで下がっていたので、


機嫌良く遊んでいたようです。


その後、熱が上がってきて、夜に39.8℃


2回目の坐薬。薬



金曜日(今日)の朝、40.4℃になり、また坐薬。薬


朝一で小児科受診しましたが、


坐薬が効いていて、小児科では36.5℃


巷では手足口病が流行ってますが、


熱以外の症状(せき、鼻水、ブツブツ)は無く、


血液検査をしてみることに。採血


結果は、どの値も正常。


突発性発疹にまだ罹ってないので、突発かも。と。


「突発だったら、日にちからいくと、


今日くらいに熱は下がって、ブツブツが出るでしょう。」とのこと。


「抗生剤は必要ないでしょう」と、坐薬だけもらってきました。


ホントは抗生剤もらおうと思って小児科に行ったんだけど、


必要ないって言われると「チョウダイ」って言えないし。…


先生を信じて、琴音にはもう少し我慢してもらわないと。


今は坐薬が効いてて、スヤスヤ寝てくれてます。


このまま下がってくれるといいんだけど…。祈る