《なりたいあなた》を叶えよう♡

人生をもっとシンプルに

生き様をもっとナチュラルに

ワクワク、ときめく毎日のために

今までの自分をリリースしよう♡

 

こんにちわ。

橋本きほです。

 

昨日は、宮永ミキさんの

キラリとひかる☆

第一印象美人ブログをつくる

5ステップ講座

 

に行ってまいりました♡

 

(ミキさんと♡)

 

お写真もお奇麗ですが、本物はもーっとお美しく♡

ガン見してしまいました♡笑

 

ブログ&整理収納アドバイザーという肩書きを持つミキさん。

お部屋もブログも整え上手♡

 

 

 

今回わたしがこの講座に申し込みたい!と思ったのは、

 

 

ブログは24時間働くあなたの分身!

 

 

という、ミキさんのお言葉に惹かれてでした。

 

本当に、参加してよかった。

わたしも

まだまだ、ブログを始めて半年ほど。

 

本格稼働は、この2ヶ月くらい。

 

この2ヶ月間、自力で知識を集め、

少しずつ少しずつ、ブログを成長させてきました♡

 

ミキさんのメルマガも参考にして、

アクセス数は格段にアップ♡

 

だからこそ、直接お会いしたいと思ったのです。

 

やっぱり、文字だけでは理解しきれないところがある。

直接お会いすることで、その場で質問できる!!

 

 

 

直に学びに行くこと、体験すること。

だからこそ、経験値になるんですよね。

 

 

 

今回はっとした言葉は、

 

ブログで自分の《世界観》を表現しよう

人は、世界観のあるものにお金を使いたくなる

 

というもの。

 

なるほど〜!!ですよね!!

 

 

ハイブランドも、それぞれに世界観が構築されていて、

その世界観が素敵に見えるからこそ、

人気がある。

 

 

ブランディングと同じ。

 

 

まずは、ブログこそ、

視覚的にも、情報内容的にも

徹底的にブランディングしなければいけなかったんだな、と。

 

では、具体的にどうするか?

 

同じテーブルになった方とグループワークで、

お互いの第一印象をシェア♡

 

確かに、会ってみたら「ブログとかけはなれた人やん!!」

 

ってなったら、ガッカリですもんね。

(逆にギャップ萌えを狙うなら有りかもですが。笑)

 

 

自分のなりたいイメージ × 初対面の方々からの第一印象

 

 

これで、どうプロデュースしていくか考える。

 

うーん、やっぱり文章だと、伝えきれませんね!!笑

 

そしてね、人間って、視覚情報がとんでもなく大きいので

(ドリームボードもそうですもんね♡)

ブログを読むか読まないかは、

 

2秒で決められてしまうんだそう。

 

だからこそ、

ブログも第一印象が大切なんですね♡

 

他にも、

・ビジネスブログと趣味ブログの違い

・“選ばれる”ブログになるために必要なこと

・ブログのゴールはなにか

etc…

 

盛りだくさんの講座でした!

東京での次回開催は10/15(土)だそうです♡

 

ブログ初心者の方には、おすすめです♡

▼ブログ&整理収納アドバイザー宮永ミキさん

http://ameblo.jp/miki-life-room/

 

(参加したみなさんと♡)

 

ミキさん、ほんっとーーーーーにお優しくて!!!

 

わたし、ブログに関係ないことまで

たくさん質問しちゃったのですが、

すべて!丁寧に答えてくださりました。

 

本当に感謝です。

 

一番大切なことは、

読者さんが何を求めているか?

考えること

 

これはブログも、ビジネスも同じですよね。

人間関係、恋愛も・・・すべてに通じる。

 

誰も求めていないものを発信して、

 

「誰も相手にしてくれない!何故!?」

 

って、そんなの当たり前。

 

やっぱり世界は、

与えることができていなければ、

なにも始まらない。

 

仕事も恋愛も、

結果が出ないと嘆く前に、

与えられているか?

何を与えているか??

 

やっぱりこれが、何より大切!♡

 

 

なりたいわたしになる♡を叶える

 

心理美容協会認定

ドリームボード講師養成講座

 

を、12月に開催予定です♡

ドリームボードの正しい知識があるだけで、

行きたい世界へのスピードが

ぐんぐん上がっていきます♡
 

宝石紫《なりたいわたし》やビジョンがあるのに、

何かモヤモヤする

宝石紫変化のスピードを加速したい

宝石紫起業コンテンツを求めている

 

そうした方には、特にオススメです♡♡

年内に自分を整理し、望む進路を決めて、
新しい年を迎えられたら素敵ですよね。
2017年を、飛躍の年にする!という方、

一緒に上昇していきましょう♡

ドリームボードについてはこちら→

詳細はまたこちらに書かせていただきます♡

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございます♡

 

LOVE&LOVE