珍しく今月の日曜日は日勤がありません、感謝です。まあ夜勤はありますが、って大晦日夜勤ですが。

 

そんな昨日、秋田市の友達で秋田市の教会の信徒さんですが、私の通う教会に遊びに来たいといってきたので夜勤明けでしたが私も彼女に会いたかったので行ってきました。

 

 

牧師夫妻とお話したあとで牧師夫人と私と彼女3人でランチしてからまた会堂に戻りいろんな話をしました。

ほんと、尽きない。

 

勇気と励ましと希望をもらいました。

 

 

そして今日はまた礼拝行ってきました。

 

しかし寒いです。

 

今日は礼拝に来る人が少なかったせいか昼食後もしばらくいろんな那覇市で盛り上がりました。

災い転じて福となる・・・、これって実は聖書からきてるんですよ。

 

生きていればマイナスのこともたくさん起きます。

その時は絶望するけど、ずっと後になって「あのここがあったから今の自分がある」っていうこといっぱいあります。

すべてに感謝。

 

帰り道、なんとなく高いリンゴ食べたくて1個500円程のりんごかいましたりんご

 

 

昔、青森の伯母が健在だった頃は毎年、高級りんごが送られてきましたが今では・・・。

 

いつもはワケアリりんごを買って食べているけど、なんとなくなにもないけど、自分へのご褒美として買いました。

 

夕食後に食べようと思います。