イメージ 1

 おはようございます。世間では一昨日から10連休ですが私は今日は夜勤です。

昨日、聖日礼拝ありました。
青森から月1で来てくれる伝道師ご夫妻、県南から同世代のクリスチャンファミリーもきてくださって活気に満ちていました。

青森の伝道師の先生の説教、「罪について」。
自分に言われてるようでした。

私は礼拝の後の祈りをすると、終わってから青森の伝道師の先生に呼ばれました。
その方は私が今、いろんな悩みの中にいることを感じたそうです。

短い間だったけどいろいろアドバイスもらいました。パワーをもらいました。
やはり祈りしかないと。(やっぱり好きだわ、この人。人としてな)
まずは、生活、仕事していればいろんな思いがあるけれど、根気よく祈っていこうと思いました。

そして、私が連絡先を渡したいと思っていたクリスチャンファミリーの奥様とは、とても話が弾み、いろんなことを聞けてとても恵み多かったのですが・・・。
3人の娘さんはみなそれぞれ障害を抱えている。またそれ以外にも実家の母親の介護で大変。そんなことも含めてすべて感謝している人です。

結局渡せなかった。。。勇気がなかった。。。

言い訳になりますが礼拝のあと、信徒さんの一人が某会館で「歌のコンサート」に参加するため、牧師夫妻、青森の伝道師夫妻も行くことになっていたし。
私は礼拝のあとで娘と買い物に行く約束していてあわただしかったこともありました。

「また来週も来ますよね?元気で会いましょう」と言って帰ってきましたが。


人として好きな人が増えています。感謝です。


残念でした。来週こそは勇気を出して連絡先を渡したいです。