イメージ 1

  エレカシの数年前のアルバム「悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅」、少しづつ聴いてます。
だんだん好きになってます。
とても骨太で男っぽいアルバムです。

なんだかすべて歌詞が心に染みてきます。

ほんと、リアル生活では身近にエレカシファンがいなくて熱く語り合えないのが残念です。どうして身近にいないのか?不思議です。

「旅」を聴きたくて買ったアルバムですが、その他いい曲いっぱいでした。

「明日への記憶」はもちろんですが「赤き空よ!」の「ひとしきり涙を流したら 

さあ 出かけていくぜ 暮らす世間へ  出かけていくぜ 明日の空へ」の歌詞にグッときました。

「夜の道」は情景が浮かんでくる歌詞です。
「街頭の影 二つ揺れる 街はいつか秋で 
部屋に戻ろう 少し寄り添う二つの影 夜の道 夜の道」
こんな情景いいなぁ。理想です。


しかし今日は暑いです。でも家では窓開けてると風が入ってきます。

今日も夜勤です。「ハゲタカ」と「グッドドクター」は予約録画しました。
また新規の利用者さんがきます。またしても私の夜勤に当たる。
今夜の夜勤が守られるように、祈ります。