イメージ 1

 昨日、帰る時、施設長に呼ばれました。
内容はボーナスと今月の給与明細についてでした。

私は5月に一度今の職場を退職していて6月13日に再採用なのでボーナスはもらえないだろうと覚悟していました。
それと5月にみんな昇給したのですが、私は4月末に退職願提出していたので5月の給与は私だけ昇給なかったのですが。それは仕方ないと思ってました。

ですが、昨日の施設長の説明で「今月ボーナス支給します。あなたは一度辞めてるから次回からにしようと思ったけど、みんなと同じく支給します。それと今月の給与はいままでどおりの基本給だけど、8月からみんなと一緒の基本給にします。一応けじめとしてね」と言われました。

短期間とはいえ一度辞めてるし、ボーナスも昇給もないと思っていました。
期待していなかっただけに嬉しいです。
感謝、感謝です。