イメージ 1

  エレファントカシマシの5年ぶりの大阪城野音ライブ、毎年恒例の日比谷野音ライブが5月27日から一般抽選発売すると一般告知しましたね。

私、FC先行予約抽選にて、なんと!抽選当たりましたチョキ

エレカシ野音ライブは年々当たる確率少なくなってるし、外れる確率の方が多いので絶対外れるだろうと思って、ダメ元で応募したのですが。
それが四月下旬。

その後、職場を退職したいと思う決定的なことがあり、気持ちが退職へと向かっていて応募したことを忘れていました。

5月3日、「日比谷野音ライブ、チケット用意できました」のメールが。偶然にもその日は母の命日でした。


一瞬わけわからない状態で。
嬉しいことは嬉しいけど、まだ退職受理されてもいない、しかし新たな職場には面接に行き、来月から出勤、という運びの流れで、私の中で「この状態、しかも来月。まだ勤めてもいないこの状態で休みの希望出すのはずうずうしくてできない。」
と思いました。

あと、エレカシ野音は毎年9月。
今年も9月だとばかり思っていた私はそれに対する「デーデ」の計画していたので。

6月は早いよ!しかも7月の仙台PITの抽選も当たったし。


なんかチケット運の良さに感謝です😆🎵🎵
正直「デーデ」の計画しないとね。
残念だけど、7月の仙台PITはまだしも野音は行くの辞めようか、とも思ってFCに辞退できないか?と電話したら辞退できないし、他人に譲渡もできないと言われ。
わかってました。野音ライブはチケットも一人1枚しか応募できないし、しかも当日は身分証明書と顔認識もいるほどのライブです。

考えた末、こんなチャンスは来年はないかもしれない。
行くことにしました。
新たな職場の管理の方に来月の23日、24日は前から決まっていた用事があり、休み希望したい旨を伝えました。

快く承諾していただき、これで行けます。


エレカシの野音ライブは、まさにレアな曲をやるというし、昨年から好きになった私にとってはハードル高い!
知らない曲もいっぱい聴けるんだろうな。

まだ実感湧かない私ですキラキラキラキラ


   注:「デーデ」とはエレカシのデビュー曲。
ざっくり説明すると「世の中金じゃ~雷」ってシニカルポップな曲です音符


東京、大丈夫かな~?🐘