イメージ 1


今日は休みで約2か月ぶりに隣町の施設にいる息子に会いに行きました。

約2か月ぶりだったのは感染を恐れてでした。来月になったら外泊OKです。

久しぶりの息子は相変わらず私が行っても特に嬉しそうでもなく。

でも担当の職員さんが言うには「照れてるんです。僕には今朝から、今日はおかあさんが来るよ!って嬉しそうに話してました」と言ってました。私「そうなんですか?別に嬉しそうでもないけど笑い泣き」と言うと「違うんです、おかあさん大好きなんですよ」ですって。それは息子を見ればわかります。確かにシャイでへそ曲がりですが。  いろいろ近況を話し聞いてました。 

当たり前ですが、やはり大人になっても息子のことが可愛いし愛おしい。

「4月になったら外泊のためまた来るね」とバイバイして帰ってきました。なんかせつなかったです。



その後、今年はじめて外をウォーキングしました。やっぱり歩くのはいいぜ!


そんな私ですが、実は17日の深夜、高速バスで大宮から帰ってから食欲ありません。

高速バスは毎日、池袋~能代。能代~池袋までです。


初めてのライブ遠征と、高速バスに慣れない私。その日の大宮の夜は寒かった。


エアー枕持っていきましたが、全然眠れず。いや、たぶんちょっぴりは寝たと思う。
私の後ろの席の人はいびきかいて寝てたけど。


きっと楽しかったけど、気が張っていたんでしょうね。大宮から東北道通ってですが大宮から大館まで停車なしです。外が明るくなってきて7時頃?大館に着きました。

ああ、秋田に来たんだ、との安堵感と気の緩みから急に吐き気に襲われ、5年ぶりに回りに気づかれないようにリバース。なんで?まあ袋持っていってよかった。


それから1時間弱して無事に能代に着いたのでした。よかった。
その後はすっきりして家に帰りとりあえず風呂入って寝たのでした。


まあ高速バスのことがわかり今後の参考になりました。

今年は願わくは野音に行きたいと思ってるので。


仕事についても本音を言えば行きたくない。でも矛盾するようだがそれに救われていることも事実。

今月はあと1週間です。そのうち明日を含め夜勤が3回。多くないかい?


私の生活に力をくれるエレカシ。そのためにも働かないとね。