イメージ 1


   こんにちは、こんばんは。
今日と明日は連休です爆  笑先週の土日も連休でした。
一か月に2回連休があるのは非常に珍しいので嬉しいですニコニコ


ウォーキングと夜の食事量を減らして半年で約7㎏痩せた私ですが。体を動かすのはあまり好きじゃないのです笑い泣き

体重はだいたいいいのですが、私は上半身は痩せているけど、下半身がちょっとなんです。いわゆる下半身デブですね。
なんとかならないのもか、と思っていたところ、27日に一緒に夜勤した職員さんと話していて、北秋田市のプールの2階に筋トレしにいかないか?という話になって。2時間で200円ですって。

その職員さんは北秋田市から通勤しています。私は常に16時間夜勤ですが、その人は12時間夜勤なんです。
で、27日の夜にそんな話をしていて、とりあえず二人で一回行ってみよう、ということにしました。

明けの28日は私は教会に行き、29日は午前中は息子に会いに行くので午後からなら行けます、と話したら、29日の午後に北秋田市のトレーニングルームに行ってきました。で、今日午前中、息子に会いに行って、午後から行ってきました。

トレーナーの人もついているのでよかったです。
2時間がんばってきました。

実は漢方薬処方してもらっているレディースクリニックの先生にも「あなたは筋肉ないからもう少し筋肉つけたほうがいい」と言われていたのでした。
案の定、トレーナーの人にも「もう少し筋肉つけたほうがいい」と言われました。


背中、二の腕、太もも、お尻、お腹、ひととおりトレーニングしてきました。
腰を痛めないようにアドバイスしてもらって。効きました。
実はそのトレーナーさん、私が幼稚園から高校までけっこう仲良くしていた同級生の妹さんでした。私は最初から知ってたけど、私のことは覚えてないだろうと思って知らないふりしていたのですが、帰る時その人が「あの~、もしかしたら姉さんの同級生の茶々さんでしょ?」と言ってくれて。

「そう!覚えてた?」と言ったら「すぐわかってました。昔と同じ顔だしウインク」ですって。

彼女もバツイチで実家の能代からトレーナーとして鷹巣に通勤してるそうでした。

世の中狭いですねニヤリ
ちなみに筋トレは週2回ほどでいいそうです。


能代市内の体育館にもトレーニングルームあるので、ウォーキンの際にたまに利用して、今日行った鷹巣のトレーニングルームもたまに行こうと思いました。

明日も休みだし、行ってみようかなニコニコ