こんばんは😃🌃

今日は夜勤明けでした。



昨日からの大雨洪水警報のなかハラハラの夜勤でした。
そんななか昨日の朝早くは、まだ雨が降っていなかったので日課のウォーキングしました。

同じ市内でも被害のある場所、避難区域もありますが、なんとか無事であります。

実は今から40年以上前になりますが私が子供のころ、水害により我家は浸水したので水害の恐ろしさは知っています。被害にあわれた人のことを思うと言葉がありません。


夜通し雨が降っていたけど今朝になり小降りになり、夜勤明けしてシャワー浴び、隣市の教会行き、帰宅後雨が止んでいたので今日のウォーキングしました。
こちらはウォーキングコースである堤防からみた米代川です。

イメージ 1



河川敷が埋まっていました。

イメージ 2




で、帰宅したらまた、雨がザーザー降りはじめました☔☔


その後少し寝て、久々に「おんな城主直虎」観たけど、泣けました😢😢
で、新発売のサントリーのアイスウォッカですが、教会の帰り道、ドラッグストアから買いましたが、炭酸水で割るとおいしいです✨✨


まだ警報は続いています。明日は休みです。