お客様ネイル♡&ご予約についてetc... | NAILTINK《富山・パラジェル認定サロン》Blog

NAILTINK《富山・パラジェル認定サロン》Blog

富山市NAILTINK♡
今話題の爪を削らないジェルネイル
《paragel認定サロン》
《putielマスターサロン》

Since 2010.12.16


変形フレンチ♡
細めの白ラインがお洒落♫

ユニコーングラデ♡

青いシェルがポイント♡

スキニーフレンチ♡

お持ち込みデザインから
さりげなく自爪のクリア感を入れてスッキリデザインに♫


大人のポイントネイル♡

ブラックグラデーション♡

お花3Dネイル♡

バーバパパネイル♡
実はこれ、娘ネイルです。
夏休みだから手もしてー!と
わたしの貴重な休日(日曜)も仕事するはめにえーん

お持ち込みデザインからニュアンスネイル♡


今年も人気の人魚の鱗ネイル
でも、これは貝??
ツヤツヤ感が夏にピッタリ!

ナチュラルネイル♡
さりげなくヒトデちゃん入り♫

お持ち込みデザインから
真夏にピッタリカラーのネイル♡


ホワイトネイル♡
パールとゴールドパーツで大人なデザインに♫




2ヶ月ぶりにこわ〜い先輩のネイルニヤニヤ♡←と書くと伝えました笑

良くも悪くもハッキリと物を言ってくれる(笑)
し、他のサロンにも得意不得意はあると説明しましたが、とにかく技術から全てにおいて厳し〜い😂💦



その日、こわ〜い先輩から
当サロンに対するご意見↓↓
(※他のお客様でも同じように思ってる方もいらっしゃるかもなのでblogに残しておくことにしました。)


その1
ネイル中にテレビでネットフリックス流してよ!
とご要望がありましたが、家庭で楽しむ以外は違法になってしまうんですよね。。泣(DVDも同様)

お客様が観たいDVDを持ち込みされる分には問題ないと思っていますが、違法になってしまう事は
お客様のご希望には添えないのです。。





その2
ネイルの椅子も寝れるようにしろ!と笑い泣き

これも難しい問題。

フットはリクライニングチェアーでおくつろぎいただけますが、ハンドは対面で施術させていただいております。


ハンドでもお客様の両サイドに移動して施術する事が出来ない事もないのですが…(実際そうしてる時もありました。)
◎対面が一番左右対称に仕上げれる
◎自分なりに対面の方が早く綺麗に出来る(限られた時間・お急ぎのお客様も多い為)
◎スペースの問題(店舗の設計上)



少しでもお客様が居心地の良いお時間を過ごしていただけるよう、日々試行錯誤しておりますが、当面は今のスタイルのまま行っていきます🙇‍♀️





その3
こんなゴチャゴチャ言うサロンねーし!
と怒られた滝汗ww (ので、先輩には分かりやすいようにしっかり説明しました↓)



当サロンは完全予約制で1対1での施術を基本としております。お一人のお客様に2時間〜3時間のお時間の枠となり、他のお客様をお断りしている事もあるのです。。


☑︎とりあえず埋まる前にそこ予約しておく!
☑︎とりあえず入れておいて考える!
☑︎やっぱり行けないやめておく!(直前)
☑︎予約してから行けるか考える!


お客様にもご事情がおありなのも重々承知しておりますが、このような事が何度も続いてしまうと、予約をされたかった他のお客様へご迷惑をお掛けしてしまいます。



実際、頻繁なご予約変更や直前のキャンセルで個人サロンの友人から相談を受けたこともあれば、インスタで訴えてるサロンさんの投稿を見た事が何度もあります。




もちろん中にはお客様のご要望には何でもお応えしてくださるサロンさんもあるとは思いますが、そのサロンによって規約やルールなどにも違いがあると思います。


当サロンでは、ご予約の取り方やお時間厳守等
ご理解いただきたい事はお伝えさせていただく事もございます。




ご不便をお掛けしますが
何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします🌸




NAILTINK