ママの声をじっくり聞いてくれるリトミック教室 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

こどもの習い事で定番になってきている
音楽で豊かな感性をみにつける【リトミック】


我が家も息子が生まれてから
リトミックは月に1度サークルで体験してきました。

とにかく音楽にあわせて身体で表現することが
親子共々楽しかったのを覚えています^^

和歌山ではご縁あって
リトミック講師の方のお教室に撮影でお邪魔しています

親子リトミック・音楽セラピー ゆら~りさん



少人数制でママと子どもさん
一人一人に寄り添う教室を開講されています。


チャイルドカウンセラーや
家族療法カウンセラーの資格をお持ちの先生だからか
お子さんとママの心の動きを
とても大事にしているように感じました。

音楽を楽しく継続できるように
ピアノの音あてから



遊びの中で視覚的な音符の勉強もありました。




子どもの習い事って簡単そうにみえて、
実はお子さんの性格や初めての子育てで戸惑うママには
勇気のいることだったりしますよね。

ほんの少し疲れたママのこころのケアもしっかりサポート
心理カウンセラー leo anela さん



いつも元気にはしゃぎ回る子育て生活に疲れたときは
ぜひ
親子リトミック・音楽セラピー ゆら~りさん
の教室に遊びに行ってみてくださいね。

あ、リトミック教室なので動きはけっこうあります(; ̄ー ̄A


レ点教室の様子を撮影してほしいな
レ点ママと子どもさんに写真を撮ってあげてほしいな

そんなときは
お教室ブログの撮影やサポートはこちらから
お気軽にお問い合わせくださいね^^