昨日は雪が舞い降りました。一瞬でしたが、空は冬景色でした。今朝の空を見ると、太陽がにこにこ顔を出してくれました。
今日は、昨日よりは少し暖かい日になりそうです。私はほっとしますが、郡上の方から電話が入り「雪が降らなくて、スキー場は困っています」と言われました。冬は冬らしく雪も必要なんですね。

はじかむ手をこすりながら、今日はバイオリンの練習をしています。「むすんでひらいて」の曲です。曲は簡単そうですが、なかなか滑らかに弾けません。思うように弓が弾けなくて、ポツンポツンと音が切れてしまうのです。
「やーめた❗️」と諦めればそこでおしまい❗️
やめるのは簡単だけど、継続するのは難しい事ですね。何でもそうですが、怠け者の自分との戦いなんですね。
まずは、歌うように弾けれるまで頑張ってみよう。
バイオリンが待っています。