大ホール | 吉田隆志の月曜日

吉田隆志の月曜日

毎週月曜日に更新しています。
日々のあれこれや思考回路。

先週末はライブが続いた。
23日は堀江のパン工場。
かなり良いグルーブが出せたね、とライブ終了後珍しく前田氏と食事。
会話はほとんどない。
これは本当によくわからないがキットモットはとにかく会話がない。

そして日曜日は夢楽らいぶ一座という3人組のユニットのワンマンサポート。
ということで大東市にあるサーティホールてとこで演奏してきました。
会場はでかいぞ、と聞いていたけど搬入口からステージに出て笑ける。



先日、大阪城野音のイベントを見た時に
これだけ大きいとこで出来たらどれだけ気持ちいいのか、
と思ったが翌週にもう体験できるとは思いもよらず。
色んなスタッフさんが駆け巡り普段自分でしなきゃいけないことが
どんどん勝手に進んでく。
あれよあれよとサウンドチェックに入るが会場に響き渡る自分の音に少し感動した。

慣れない曲に慣れないメンバー。
さらに慣れない環境でハイパフォーマンスをたたき出すのは
相当過酷でありました。
リハでは思ったようなプレイが出来ず少し焦りましたが
本番はたくさんの人が楽しそうに演奏を聞いていてこちらも少し和みました。

音響や照明も普段のライブハウスとは全然違う。
どっちがいいとか悪いとかではないと思うけど
出来ることが多いのはこういう会場だと思う。
置いてるだけの僕のベースがかっこ良く見えた(笑)



これを単なる思い出にしてはいけない。
またライブハウスでもこの経験を活かすことができるし
今回勉強になったことは山のようにある。
どこまでも向上心を持って進んでいこう。
もっとでかいとこでベース弾きたいな~と
純粋に思う。

まだまだここからみたいです。

次回は6月5日に梅田のハードレインでライブです。
出番は21時20分。
9月に長野で開催されるりんご音楽祭というフェスの
出場を掛けたイベント。
皆さんぜひ応援しにきてください。
キットモットを大きなとこへ連れてって。