おはようございます🎵


本日誕生日の  ごう  りかです。(笑)


昨日はnicoの福田春奈さん、ナチュベジライフの阪口理紗さんと一緒に「歯のお話と歯にいいおやつ教室」の講座を開催しました。

(真ん中が郷さん。右側が福田さん)


ママたちからはいろいろと質問も出て、気になっていた歯の話が聞けて良かったと言って頂けました。

ボクまだ歯ははえてないけど(笑)


春奈先生の写真はさすがキラキラキラキラ

動きたい盛りの子ども達が多い中、身軽に移動しながらサクサクと撮ってる姿が印象的でした。


開催報告も早速あげてもらってました下矢印


理紗さんの講座を聞くといつも、食べること、食べるものの大事さを改めて感じます。


先日ブログにも書かれてましたが、
「You are what you eat」
あなたはあなたの食べたものでできている


あぁーー考えさせられます。(笑)


昨日もよっぽど美味しかったのか、子どもたちはとっても笑顔でパクパク食べてました!





子ども達や家族の食事を無理なくサポートできるお料理教室なども開催されてるので、興味のある方は他のレッスンもチェックしてみてください。



そして、そんな食べ物は全て口を通って体に入っていきます。


そのためにも、お口の中や歯の健康を保つことはとても大切です。


むし歯はママのちょっとした知識と意識で予防が可能な病気です。


大切な子どものお口健康も守ってあげてくださいピンクハート