子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 産まれました!

 

年末からドキドキの毎日を送り続け、早そうだ

と言われてたのにも関わらずなかなか産まれてこなかったのですが、予定日を4日過ぎた昨日夜に無事に出産致しました。 



気にしてくださったり、ご心配いただいてた方々、ありがとうございましたハート



陣痛来てそうだけど、まだ大丈夫かな?と長男のお迎えに行き、一緒にお風呂に入って、夕食を用意して食べ、片付け、洗濯したのを部屋に干してから病院に電話(笑)



その間痛みの間隔はどんどん短くなってましたが、さすが二人目の余裕。



病院に付き3時間かからずスッと産まれましたキラキラ



超スーパー安産!!



一人目となる長男を微弱陣痛+促進剤の使用で4日かかって産んだ私にとってはそれが出産の経験だったから



え?本当に?もう産まれるの?!



って言う感じ。



サイコーキラキラキラキラ




って終われたらいいんですが、、、



やっぱり一筋縄ではいかない私の出産話(笑)



ここからが大変でした…



胎盤が出てこない


助産師さんや先生にお腹を押されたり何やかんやされましたが、30分経っても出てこない。



「癒着胎盤」



ドラマ「コウノドリ」でもやってたやつやーー!!と思ってたのは私だけだろうか。



確率0.01%~0.02%ぐらいのになるなんてびっくり

癒着胎盤が起こる確率は妊婦さん1万人あたり1~2人ときわめて稀なこと。




すごい確率を引き当てる私。



なんでやねん。。。



もっと別の希少確率のものなら引き当てたいのに~




で、胎盤は「用手剥離」と言って医師が手を入れて引っ張り出すことになりました。

最悪の場合子宮摘出とかにもなるらしいので、まだ軽度だったのかも…



これが、、、陣痛より痛いえーん



我慢しても何も産まれないし、体力消耗した後だから疲れてるところへの痛みガーンガーンガーン



まさに悶絶



詳しくはまた落ち着いたら書こうかな。



ひとまず母子共に元気にはしていますニコニコ



ありがとうございましたラブラブ