子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 個性を知ると帰省ストレスもなくなるかも?!

 

年末は何かと忙しいのに子どもたちと過ごす時間も長くなり、ちょっと憂鬱なママもいるのでは?

 

 

そんな時に知ってほしいのが子どもの個性!!

 

→「赤ちゃんともちfamily診断」についてはこちら

 

 

それにお正月は帰省などで、旦那さんの実家へ行くこともあるって方々も多いですよね・・・。

 

 

我が家も毎年そうです。

 

 

気を遣うから反って疲れる~~なんてママもいらっしゃるのではないですか?

 

 

家族の中で考え方や行動パターンが違うと「なんで?」と感じることがあります。

 

 

自分の家族でもそう感じるのにましてや、義理の両親なんて一緒に過ごしてきている時間も結婚してから・・・わからなくて当然!

 

 

何なら向こうも気遣ってられるかもしれませんね(笑)

 

 

よくいただくお声に「義理の母の個性も知りたいです!」と言うもの。

 

 

これ、知っていると全然気持ちが違いますよね~

 

 

私も義理の両親の個性を知ることで、今では実の子どもである主人無しでも全然平気!(笑)

 

 

「赤ちゃんともちfamily診断」では両親とお子様のみを対象としているので、祖父母は含まれません。

 

 

ですが診断時にご希望があればご親戚等はお一人様に付¥500で診断書発行は可能です。

(正確な生年月日が必要です)

 

 

さらに、もっと詳しく両親等の個性を知りたいという方には、ISD個性診断もさせて頂きますよ。

 

 

「どういう考え方なのかな?」

「接し方のポイントはどんなとこなのかな?」

「どんなプレゼントが喜ばれるのかな?」

 

などなど・・・

 

 

嫁として知りたいことは多々ありますよね~

 

 

ぜひ、年末までに知って今年はよりストレスの少ない帰省期間を過ごしていただきたいと思います。

 

 

ただいま、産休中のため一般的なセミナー開催などはしておりませんので個別にご連絡いただきたいと思います。

 

 

「赤ちゃんともちfamily診断」は郵送での対応もさせて頂いております。

→詳しくはこちら

 

 

お申込みお待ちしております。