子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

活用できてこそなので、アフターフォローもしていますよ。

 

『赤ちゃんともち』を受けてくださるママたちはその時とても熱心に話を聞いてくださったり、メモをいっぱいとってくださったりと様々です。

 

 

そして、帰ってから子育てに活用してくださってる方も多いです。

 

 

でも、中には

 

 

聞いて終わりになってる方いませんかー?(笑)

 

 

そんな方はセミナー何度でも来てくださいよ~

(って今月で一応一区切りになるけど)

 

 

再受講なら診断書は出ませんが、聞いてもらうのは¥500で何度でも受けて頂けます。

 

 

そして、最近増えているのがママからの子育て相談。

 

 

診断を聞いた時から時間もたち、子どもの年齢も上がっていく中での悩み。

 

 

今まであかもちを活用してきた人なら、○○ちゃんの個性なのに最近どうも○○で…みたいな変化に敏感なようで、これは個性の面から見てどうですか?なんて質問を受けます。

 

 

また、聞くと「もち」の要素を現していたりする場合もあり年齢の変化と個性・適正の現れ方も面白いです。

 

 

ご連絡を頂いたことについてはお返事するようにしています。

 

 

どれだけ個性心理学が役立つのかは未知数ですが、少なからずフォローできることもあるかと思います。

 

 

ママたちにも、自分を責めず自分らしく子育てしてもらいたいから。

 

 

誰かに話す、相談するだけでも気持ちが楽になることもありますしねニコニコ

 

 

先日もご連絡頂きました。

 

 

私も実家に帰省してたのでお返事は遅くなっちゃいましたがお返事しました。

 

 

休日などはすぐにはできない場合もありますが、ゆっくりできる時ならお返しできます。

 

 

セミナーはお伝えするのが仕事ですから、それっきりっていうパターンが多いですが、伝えた家族やその子どもたちがどうなられたかに興味もあるし、活用することで幸せになってもらうのが本来の目的なので、その力になれることならしたいな~と思っています。

 

 

診断書を読み返し、どうしても「ん?なんでかな?」なんて思うときは、お聞きくださいね!

 

 

 

◆お申込み・お問い合わせ◆

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 

 

メモ最新スケジュール

 

星あかちゃんともち

 

 

星ISD個性心理学

 

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j