子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 ママの作ったパン食べる?

 

なかなか予約のとれないパン教室になってる

Fields Rのパン教室に行ってきました。

 

 

お友達に誘ってもらって予約したのは確か初夏だったような・・・?

 

 

何ヵ月待ちよ~~(笑)

 

 

そして、その時テレビ和歌山さんが発行してる「わくわく紀州路」というフリーペーパーの撮影が入るけどいい?と聞かれてたのに、月日が経ちすぎてすっかり忘れてた私。

 

 

教室の雰囲気を撮影するため、かわいいモデルさんと一緒にパンを作り、流れで横にたまに写り込むという…

 

 

細くて顔の小さなモデルさんの横に、妊婦で体重増し増しのわたし(笑)

 

 

まぁー発行が楽しみだウインク

 

 

 

Field Rさんのパンは、材料は全て国産!

 

 

お砂糖の投入量もとっても少ない。

 

 

もちろん白砂糖なんて使いません。

 

 

パン作りに欠かせないお塩も岩塩だった。

 

 

材料にこだわりながら、お母さんが子どもに作ってあげるようなパンが作れるから大好きピンクハート

 

 

最近流行りの派手なパンではないけど、素材がいいから味は抜群!

 

 

それに愛情たっぷりだしラブラブ

 

 

健康のためにはグルテンフリーがいいのかもしれないけど、幸い我が家は小麦アレルギーなどもなく(離乳食開始した時は息子に小麦アレルギーだったけど、改善しました)

 

 

息子もとってもパン好きなので、それなら出来るだけ手作りで安心安全なものを食べさせたいと思っています。

 

 

私もパンを作れて楽しいし、オーナーのりほこさん特製ランチも食べれて、お喋りして作ったパンを持って帰れるパン

 

そりゃ人気でるわ(笑)

 

 

帰って息子に「今日はママが作ったパン食べる?」と言って見せると、

 

 

「ママ、パン作れるん?すごいなー」

 

「カボチャやん!かわいい」

 

 

と言ってくれたラブラブ

 

 

女子の機嫌取るのがなかなか上手な3歳児です(笑)

 

 

そして、かじりついて「ナイスグッド!」と。

 

 

間違ってはないけど何処で覚えてくるのやら(笑)

 

 

たまにびっくりするような言葉を発する息子の成長に笑いが絶えない毎日です。

 

 

 

 

◆お申込み・お問い合わせ◆

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 

 

メモ最新スケジュール

 

星あかちゃんともち

 

 

星ISD個性心理学

 

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j