子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 【開催報告】ママたちの『何で?』が解決します 

 

ここ数日また夏に戻ったのか?ってぐらいの暑さにビックリですね~。寒暖の差が激しいですが、体調など大丈夫ですか?

 

 

昨日は先日開催した「その子らしさ・自分らしさを大切にした子育てのヒント」を受けてくださったママたちから、個人個人の詳しい診断を!と言ってくださり開催したセミナーでした。

 

 

子どもだけでなく、義母など親族のも知って関係に活かしたいって方もいらっしゃいましたよ。

 

 

個性診断はそれだけ物事の考え方・行動など、人間関係に深く関わってくるのがわかっていただけたのだと思います!

 

 

今日は連休明けで、幼稚園・保育園では運動会の代休って方も多かったようです。

 

 

当初子どもも一緒にってお申込みいただいてましたが、運動会疲れなのかお子さんの発熱なども2名ほどいらっしゃいました。

 

お大事にしてください。

 

IMG_20171010_145517058.jpg

今回お集まりのママたちが全員同じグループの個性なので、私も話し方を個性に合わせてみましたウインク講師をされる方などはこれも大切ですよ!)

 

 

一度個性3分類に関するお話を聞いていただいてる方ばかりなのでさらに詳しい説明をしていきましたが、

 

「そうです!」

「あたってます!」

「もぅそんな感じです!」

 

って頷きながらの納得。

 

 

そしてこのママたち、よく話を聞いてメモメモもいっぱい

 

 

真剣に聞いてくださるので、話す私も疑問に答えたい!という気持ちになります。

 

 

ママたちの感想

今回家族個別の赤ちゃんともちの診断を出して頂き、個性と適性。又思考の分類などの話も全部当てはまっていたので、とても勉強になりました!せっかくいろいろな個性等がわかったので『赤ちゃんともち』のメリットをしっかりと子どもや夫に活かせれる様頑張っていきたいです。                                 本当にありがとうございました。               

 

今まで個性についてあまり考えたことが無かったのでとても参考になりました。”自分がこう感じたから、相手も同じはず”が必ずしも通用しないことがわかり、子育てだけでなく。今後の人間関係においても参考にさせてもらえると思います。   ありがとうございました。もし家族が増えた場合もぜひお願いします !            

 

詳しく各タイプの特徴を教えてもらえてよかったです。     また息子の困っていることも丁寧にアドバイスしてもらえわかりやすかっったです。早速やり方を変えてみます。       ありがとうございました。

 

質問では具体的な子育ての悩みもありましたが、聞くと個性の違うママと子どもの考え方の違いがよく表れてました。

 

 

これぞ個性の違い!!って感じ

 

 

なので、具体的にどう変えてあげればいいかをお伝えしました。

 

 

「早速今日帰ってきたらやってみます!」とママ

 

 

そうなんです!

 

 

聞いてすぐに実践

 

 

『あかもち』はそれができるんです!

 

 

相手の考え方、行動の謎がわかるとこちらの対応も変えられます

 

 

実践してみると言ってくださったママたちの今後の変化が楽しみですルンルン

 

 

来週のセミナーはまだお席ありますイエローハーツ 

今だけ4000円→3500円です

産休に入るまでラスト2回となりました。

 

 

◆お申込み・お問い合わせ◆

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 

 

メモ最新スケジュール

 

星あかちゃんともち

 

 

星ISD個性心理学

 

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j