足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

 
 子育て中のママを応援します!
★ベビマで新たな出会い・新たな発見★

癒しの空間で、ランチ付きベビーマッサージ!
~ママと赤ちゃんの癒しをお手伝い~

 ”k i t t o” いいことあるさっ!


テーマ:

ご覧いただきありがとうございます。
RTA資格取得スクール"kitto"の遠田美紀です。

****


先日お知らせした コラボレッスンのご紹介です。


以前から 生徒さんに
 「 赤ちゃんと一緒に ヨガができるとこありませんか?」 ということをよく聞かれます。

ママ達は ベビマだけでなく、赤ちゃんと一緒にできることを 探している人がとても多いなぁと感じていました。

何気なくしている ママ達の会話には、 私も常にアンテナを張っています。


そして かなり昔の生徒さんからの紹介で 八潮で活動している ヨガの先生とお会いできました。
※ Tさん、ありがとうございました。 初代八潮営業部長と任命しただけあります(笑)



八潮で活動している  <  さくらの木 >  の チエ先生  と ご一緒することになりました。

チエ先生のブログは こちら → http://ameblo.jp/yoga-chu/


と~~っても 明るくて 見た目も中身も スッキリ! そして 話が面白い!
さすが 関西の人は レベルが違うわ~~。


そのチエ先生と 来年1月から 毎月1回 ベビーマッサージとベビーヨガのコラボレッスンを開催することになりました。


"kitto" でも この募集を楽しみにしている方が多いと思いますが、"kitto"の生徒さん、チエ先生の生徒さんだけでなく、初めての方でも 赤ちゃんと一緒のベビマやヨガが 気になっている方 ぜひご参加くださいね。


では レッスンの詳細です。


< 2016年1月・八潮駅前メセナアネックス
     赤ちゃんと一緒に楽しもう♪  ベビマ& ベビーヨガレッスン >

〇日時 ・月28日 (木)  10:00~11:10

〇対象月齢 ・首すわり~歩きまわる前の赤ちゃんとママ
〇費用・
3000 /1回 
   ( ベビマとヨガの受講料・テキスト・ベビマ用オイル込み)
〇定員 ・ 15組  
( 先着順・満席後キャンセル待ち受付ます)
〇 場所   ・ 八潮メセナ・アネックス (八潮市民文化会館駅前分館)
                  多目的ホール C
    サイト  http://www.city.yashio.lg.jp/4616.htm
〇持ち物  ・ バスタオル ( 長方形) 
                 ・ 飲み物 ( 会館内に自販機あります)

 

◆ その他 お伝えしたいこと  ◆

◎  ヨガをやりますので、ママも赤ちゃんも 動きやすい服装でお願いします。
◎  最初の30分は ベビーマッサージの説明と、PJオイルを使ってベビーマッサージをします。
     その後の30分は 赤ちゃんと一緒のヨガレッスンとなります。
◎ 八潮メセナアネックスは つくばエクスプレス八潮駅 のすぐ隣です。
    ( 改札出て右へ行くとすぐ見えます)
◎ 駐車場はありませんので、近隣の施設かパーキングを利用ください。
◎ お子さんの管理は ママご自身でお願いします。
◎ 前日に予防接種をしている赤ちゃんは参加できません。
     


 ご予約は、ホームページ http://kitto-baby.com
「 メニュー」の予約フォームから。

または、お電話(03-5809-6668 ※午後~受付できます)でお願い致します。


※  12/3 (木)  17時現在・ 残席5組 です。



*****



で  ・・・   みなさま !


 赤ちゃんと一緒のヨガって  どんな感じかなぁ~。  って 思いませんか?

私は 思いました。



もし 超 アクロバティックだったり、 全然楽しくなかったら 私もご一緒する意味がありません。
「ママと赤ちゃんが 楽しめる、参加して良かった!」  と 思わないと ただの 自己満足になってしまいます。


なので どんなことをやるのか チエ先生に 見せてもらいました~。
その方が ママ達も 想像しやすいと思います。


まずは 赤ちゃんの目の前で ママがストレッチ。
※ 写真は すべて "kitto" で 撮影したものです。


 

 

5~10分くらい ママの体をほぐします。

その後は 赤ちゃんと一緒に 楽しみますよ~。


 

 


見て 見て~~ ❤  これ これ~~ ❤

しっかり ママを見て笑顔になる レン くん。
チエ先生も ママの顔になってます。


そして レンくん、カメラ目線 ♪

 

こちらは ほんの一部をご紹介しました。
ちなみに レンくん 体重10キロ弱あります。さすが先生!

チエ先生は その時の 参加者を見て レッスン内容を決めるそう。
毎回 同じレッスンじゃないのが 魅力的ですね。



それと、

「 ミキ先生、わたし こんなポーズとれませんっ!!」 と 言いそうな生徒さんが 数名思い浮かびました(笑)

安心してください!  あなただけでは ありません!
チエ先生が 状況を見て すすめてくれます。


チエ先生も 言っていましたが ヨガだからって 呼吸法を気にしたり 精神を落ち着かせて・・・なんて  赤ちゃんと一緒だったら できません。

ママが赤ちゃんと 一緒に楽しめて そして 産後の体のメンテナンスのために お家でもできる ヨガを教えてくださいます。


それにしても チエ先生、体が引き締まっていて 指先まで きれいですね~。
やっぱり ヨガの先生は ちがうわ~。 ( おばさん丸出しですみません )
チエ先生も 5カ月の男の子ママ。
参加するママも 刺激になると思いますよ。


ぜひ 一緒に 楽しみましょう。
もちろん ベビーマッサージも ♪

たくさんの ご予約 お待ちしています。


※ 明日は 離乳食レッスン・後期クラスです。
    ご予約のみなさま お待ちしていますね。
    赤ちゃん用スプーンを お忘れなく♪


*****




※  12月ベビマ体験レッスン・1月のグループレッスン募集します!

ベビーマッサージを体験しませんか?
生後 2カ月~ 参加できますよ。
1回完結の 体験レッスンは どうぞ お気軽にお申込みくださいね。

寒い時こそ ベビマで 温まりましょう♪


<1DAY・ベビマ体験レッスン>
○日時 12
月15日(火)   10:30~12:00
○費用   2000円 / 1回
○対象 2カ月~ハイハイ期まで
○定員 4組   募集中!

※ベビーマッサージってどんな感じかな? お教室の雰囲気を知りたい方など どうぞお気軽にご参加くださいね。


<1月・ 3回ベビマグループレッスン >
○日時   1月7日(木)・13
日・20日(水) 10:30~12:30
※おさらいランチ会は  1月27日(火) (希望者のみ・2000円)
○費用   9000円 / 3回
○対象・2カ月~ハイハイ期まで
○定員   5組  ・ 残3組

※3回にわたってベビーマッサージをお教えします。子育てママの出会いの場にもなっています。"kitto"人気NO,1のレッスンです。4回目はみんなでキッシュランチで交流会~!

 

 


ベビーマッサージの詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/kitto-baby/entry-11965651850.html


   
 
 


*****


<ベビースキンケア>

2回わたって赤ちゃんのお肌の話~洗浄~保湿~UVケア~アトピーについて などなど・・盛り沢山でお教えしています。

1年中 乾燥肌の赤ちゃんですが、これから寒くなる時期に向けて 赤ちゃんのお肌を知るのは とってもおすすめな受講タイミングだと 思います。

受講すると ママの意識が変わります。
知識を得て ケアするのと  ただのケアでは 全然違います!!

マタニティの 方も 参加OKです!
12月のベビースキンケアレッスンは満席になりました。


<1月・ベビースキンケアレッスン>
〇日時 ・月18日・25日 (月)  10:30~12:30
〇対象月齢 ・マタニティ~3歳くらいまでのお子さんとママ
  (ママ単身でもOK)
〇費用・
7500円
/2回
  (受講料・テキスト代・レッスン時の保湿剤・UVクリーム代・お茶代込み)
〇定員 ・ 4組 ・ 残3組!

 

 

<男の子ママ必見!デリケートゾーンレッスン・おちんちんケア>
〇日時 ・12月18(金)

〇時間   10:30~12:30
〇対象月齢 ・生後2カ月~2歳くらいまでの男の子
〇費用・
3000
/1回
  (受講料・テキスト代・お茶代込み)
〇定員 ・ 5組  残組3組!

 

 ※ 両方参加の方は どちらか1000円引きになります。

※スキンケアレッスンについての詳細は こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/kitto-baby/entry-11965651004.html

 


****

 

 

 

<ファーストサインレッスン>

11月 ・ 12月・来年1月 のファーストサインレッスンは 満席 となっておりますが、11月・金曜日クラス 追加募集します。

 

<12月・ファーストサインレッスン>
◎日時  12月7日・14日・21日 (月)  10:30 ~ 12:30
◎費用   10000円 / 3回
( 受講費・修子証付きサイン本・オリジナルテキスト・お茶代・手作りおもちゃ材料費込み)
◎対象   2カ月~おしゃべりができ前の赤ちゃん
◎持物     いつものお出かけグッズ
◎定員     5組 ・ 満席

※3回にわたってサインをお伝えします。
   ママと赤ちゃんの気持ちを ファーストサインで伝えてみませんか?
    お話できない時期を 楽しみましょう!





ファーストサインの詳細は  こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/kitto-baby/entry-12054032919.html

 

 
 
 


******

ご質問等 随時 受け付けております。

お気軽に お尋ねください。

フェイスブックもはじめました  →  https://www.facebook.com/kitto.baby/

 


*****


 ご予約は、ホームページ http://kitto-baby.com  
「 メニュー」の予約フォームから。

または、お電話(03-5809-6668 ※午後~受付できます)でお願い致します。


東京都認証 NPO法人
RTAロイヤルセラピスト協会
認定講師
遠田美紀

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足立区六町ベビーマッサージ・ファーストサイン "kitto"さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。