新たな出会い!1DAY★3月体験レッスン | 足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

 
 子育て中のママを応援します!
★ベビマで新たな出会い・新たな発見★

~ママと赤ちゃんの癒しをお手伝い~

 ”k i t t o” いいことあるさっ!


本日は、3月の体験レッスンを行いました。


皆さん、ベビーマッサジは初めて。

しかも全員ご近所さん。


お肌の話や、オイルの話、ベビーマッサージの効果もお話させていただきました。

皆さん、初めてなので真剣に聞いてくれています。


初対面とは思えない 打ち解け具合。

皆さん共通するのは、同じ子育てママとの交流は初めてということ。



_______



●最年少 3ヶ月 Mくん。

 初のうつぶせ姿。 かわいかったです。●



しかも、初めのうつぶせに、そのまま寝ちゃいました・・・。

マッサージ中に寝ちゃう赤ちゃんは初めてです。

 Mくん、大物間違いなし!



ママも、「ホントに寝ちゃったの?」と のぞき込みます。




______




●クリントした髪の毛がかわいい 4ヶ月 Yくん。
 初めてのマッサージで、緊張しちゃったかな。●




マッサージの後は、ぐっずり寝ていましたね。

今日は、泣いちゃうときも多かったですが、

また、来月しっかりお教えしますね。



_______



●徐々に慣れてきた Nちゃん。 5か月。

 ママの姿が見えないと泣いちゃう時期だそうです。

 でも、しっかりマッサージできていましたね。●




「こんなこともできるんだよっ!」 と自信に満ちています。



______




●なんと!3ヶ月も早く生まれた Aちゃん。 8ヶ月。

手のひらにのる大きさで生まれた赤ちゃんが、こんなに大きくなりました●



産後2か月後に、やっと抱っこできたそうです。

それなのに、とても前向きなママの考え。

私も、たくさん勉強させてもらいました。

多くの方の愛情をもらって、ここまで大きくなったそうです。



途中で抱っこの時もありましたが、

とても気持ちよさそうなお顔が印象的でした。



_______





マッサージ後は、みんな穏やかです。




みなさん気が合ったのか、帰ることには連絡先を交換するほど。



しかも、全員4月のグループレッスンに申し込んでいただきました。

それとな~く来月レッスンについてお知らせしたら、

4名全員の手が挙がったのが早かったので、嬉しかったです!!

すでに、2名のご予約が入っていますので、来月は6名でレッスンをスタートします。




来月もみなさんにお教えできるので、

私もとても楽しみです。


また、一緒に楽しみましょうね。


本日は、体験レッスンに参加していただき、ありがとうございました。



________




  <4月のグループレッスン>

■日時  4月10日(木)・16日・23日(水)  

        10:30~12:00

■費用  9000円/3回   <満席>
※初回のみ木曜日になります。

※おさらいランチ会は、4月30日(水)を予定しています。

 希望者のみ。¥2000



 <4月の体験レッスン>

■日時  4月24日(木)10:15~11:30

■費用  1500円/1回  受付中!



詳しい内容・ご予約は

ベビーマッサージ教室&ランチカフェ"kitto"のHP


RTA認定講師

遠田ミキ