先日宙組の集合日があり、いつものように退団者が発表されました。

劇団も新陳代謝が必要とはいえ、毎回誰かしら退団されるのはどうなんだろう。
本当に集合日ってせつなくて怖いわ~💧

宙組の退団者
結乃 かなり さん
朝央 れん さん
潤奈 すばる さん


そして専科から
星条海斗 さん

まさかね~コマさん(沙央くらまさん)退団される直後に、マギーさんまで退団されるなんて!!

いわゆるスター専科の方々はみつるさんとかちゃさんだけになっちゃうのね。

スター専科さんの特出は、組子の番手が下がるとかなんとか~組ファンからは反発をかうことも多いけれど、私は組カラーとは違う風を吹かせてくれる特出について、いい刺激となってくれる事も多いので、いいことだと思うのですが・・・

私が同じく専科だった北翔海莉さんのファンってこともあるのかな。





大劇場ガイズを一緒に観に行くことになった私の友人(非ヅカファン)に、事前資料としてメリーウイドウのDVDを貸したところ、マギーさんのことが気になりwikiで色々調べて

いつの間にか「マギーさん」呼びをするほどに魅了されていたという~✨

なので、こうもりも一緒に行ったし、邪馬台国は知らないまに一人で行ってた(笑)

すっかり宝塚ファンだと私は思っているけれど、本人は認めない(笑)

今回のマギーさん退団にショックを受けつつ、どうにかチケット取りを頑張るとの事でした。
どうにか見れたらいいな~


宙組の退団者の面々

結乃かなりさん
エリザのマデレーネが印象深いです。
スカイナビゲーターズをしていたので、馴染み深い娘役さんですね。

朝央れんさん
あまり知らない方なのです…すみません。身長が高い!177センチ。
不滅の棘のプログラムでスチール写真に囲まれた燕尾の写真で、立ち位置が今回から上がったのかな?と思ってましたが…

潤奈すばるさん
この方も名前は先行して知ってたけど。
星組 麻央侑季さんの熱烈なファンということで…
ウエストサイドのエイラブ役を好演していましたね。

宝塚あるあるとして別箱で、お!いいね!と思った人は割に次の大劇場で退団ってパターン・・・💧

まだまだこれからという学年での退団発表。ファンの方々の気持ちを考えると、更にせつなくなります。
でもご本人にとって新たな人生を歩むには少しでも若い方がいいんだと思うしかありませんね…。