今日のタカラヅカカフェブレイクは特別編。
いつも楽しみにしている「フレッシュカフェブレ」のコーナーもありました。
今回98期。
花組は4人。
(ネタバレありなので、イヤな方はスルーしてくださいね)

星組8人雪組5人だったので、少ないですね(放送当時)

ここから星組は1人退団1人雪組へ異動したので、今は星組6人雪組6人と少しバランスが良くなったかしら?

出演者は
飛龍つかさ、峰果とわ、茉玲さや那、澄月菜音(敬称略)

邪馬台国をケガでお休みしていた茉玲ちゃんも出演していて、カフェブレさんの気遣いが嬉しいです。
背景が違うので別撮りのようですが。

さてさて「花男」と自称するくらい、花組の男役さんは花組の男役であることを誇りに思っていますよね。

フレッシュな花組98期の男役さんも宝塚を目指すきっかけが、やっぱり花男にあったのね~と思いました。

つかさくん
愛華みれさんの退団公演「VIVA!」の中詰めがとても華やかで(そのビデオを見ていて)無性にここに入りたいって思って、帰宅してきた母にすぐ「入りたい!!」って言ったのが、小学3年生の時。そこからずっと目指していました。

とわくん
春野寿美礼さんの舞台を見て「この人と同じ舞台に立ちたい」と思って、受験を決意しました。

菜音くん
中学一年生の夏休みに東京に遊びに来て、朝から当日券の並びで2階の一番後ろの立ち見席をゲットして、みた作品が宙組の「バレンシアの熱い花」
オペラグラスなしで肉眼だけでみたが、蘭寿とむさんのラモン役を見て、2階の一番後ろなので米粒のように小さいけど、本当にすごくかっこよくてオーラがもうここまで伝わってきて!!感動して、私もこの舞台に立ちたいなって思いました。

ね、みんな花組のトップスターさんを見て憧れて入団して
しかも花組に配属されるなんて、うらやましいわ💕
しかも菜音くんなんて、宙組の蘭寿さんを見て憧れたのに、花組配属したときのトップさんが蘭寿さんなんだから、メチャうらやましすぎますね~✨