ゲームリリース:PC版「KKMHit1.0.0」 | KittenKittenのブログ

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Vita向けもゲーム開発、配信してました。

本日、PC版「KKMHit」をリリースしました。

DLではなく、こちらから遊んでみてください。

(今回も、Windows、Mac両方遊べるかと思います。)

https://unityroom.com/games/kkmhit

 

今回で参加が7回目の、Unityというエンジンを使った、1週間ゲームジャムと言う1週間でゲームを作るunityroom様のイベントに参加しました。

 

unityroom様の今回のイベントについて

https://unityroom.com/unity1weeks

 

2/19(月)から2/25(日)の間、

「当てる」

というお題が与えられ各々好きな時間、好きなように開発をし、出来たらリリースをする。と言った流れでした。

 

■開発過程

基本は、今まで通り。(Git管理、Export PackageからのImport)

いつも以上に時間と体力が無く、気付いたら寝ながら数時間しか開発出来なかった代物です。

当たり判定をUnityに任せるつもりが、カメラ都合でZ軸がずれていて当たり判定が取れず、まさかの自前で当たり判定実装をしました。

今回もせっかくなので、この間のデジゲー博で試遊展示した開発中アプリ「KKAnimals」の画像を使ってます。

ちなみに、「KKAnimals」はこちらからDL出来ます。

https://itunes.apple.com/jp/app/kkanimals/id1328077027

 

今回も、一條さんのNCMBを使ったランキング機能プラグインを使っています。

https://github.com/NCMBMania/LeaderboardForUnityWebGL

 

いつも通り、NCMBのサイトで今回のプロジェクト用にアプリ設定を追加、

クライアント側はキーの設定を変更。

といった程度で、前回のプロジェクトの物をほぼ使い回せました。

素晴らしく便利。

 

そして、それを使ったこちらのゲームも是非遊んでランキング機能試してみてください。

https://unityroom.com/games/kkmhit

 

スコアは、下記のような感じでざっくりと2つの要素で出してるので、是非上位を目指してみてください。

・左下の時間が少ないと増える

・動物に当たると減る

 

■今後更新したい内容

・タイトル画面用意。

・スタッフ画面入れたい。

・何かおしゃれなオブジェクトを置きたい。

・NCMBを使ったネットワーク処理をより自分のプロジェクトに組み込みしやすいように整理。

・Cubeに文字を貼付ける。

・音をつける

・カメラで意図した部分表示したい。(New)

地味に増えつつあるので、少しずつ実装したいです。