笑う門には福来る!!~とりあえず笑っちゃいましょう~ | 美腸活サロン ルル・マリィユのダイエットブログ

美腸活サロン ルル・マリィユのダイエットブログ

ストレス・過食・運動不足、今までどうして何をしても痩せられなっかた方へ体の中と外からアプローチ。、代謝アップ、美腸、そして直接脂肪に働きかけ、痩せる体へと変えていきます。目指すは-10㎏以上

突然ですが、皆さん、一日の内の何割を笑顔で過ごしていますか?

 

人が笑顔を見せる時はどんな時でしょう。

大きく2通りにわけてみると、次の2つに分けられると思います。

 

ハートTPOに合わせる、社交辞令など、何か目的があって微笑むとき

ハートそして嬉しい幸せと感じた時の、特別意識しなくても自然なれる笑顔

 

 

赤ちゃんが、母さんのお腹から初めてこの世に誕生した瞬間に

受け取る笑顔は後の方が圧倒的ですハート

きっと数えきれないほどの笑顔を受けとっています。

(だって、みんな覗き込んでまで微笑んでますよね)

 

 

 

私が思うに、人ってたくさんの笑顔を貰いながら、

貰った笑顔で幸せを受け取りにぱっ☆

自分もまたたくさんの人に笑顔で喜びや幸せをあたえる。

幸せのキャッチボールってとこでしょうか笑顔

 

でも長年生きていると、笑顔でいられない様な場面に出くわす事もあります。

そんな時こそ、少しだけ頑張ってみて下さい。

 

 

緊張で顔が強張ってしまってしまった時は

笑顔眉を大きく引き上げて、口角を思いっきり上げて

  顔の筋肉を動かしてみましょう!笑顔

  顔の筋肉を動かす事でこわばりを解れリラックス出来る事もあります。

 

辛くて泣きたい時や、くやしくてたまらない時は

泣いて、怒ってスッキリも良いと思います。

その後は笑顔でね!

 

そして、

日常のコミュニケーションとして大切な第一印象!

人の第一印象の9割が表情で決まります。

人と目が合った瞬間にコミュニケーションを取ろうと

殆どの人がする行動として

 

笑まず少し眉をあげる

笑顔次に微笑み

赤ちゃんそして軽く首をかしげる

 

この行動を受け取った相手は

安心を受け取り

同じ行動を返します。

 

そして、返された方も

安心と幸せを受け取る事が出きるんです。

 

 

 

安心とリラックスと言えば

幸せホルモン「セロトニン」の分泌を助けてくれます。

セロトニンが不足すると、肌老化の原因となる活性酸素が増えて美肌にマイナスです。

 

笑顔で安心、幸せ、リラックスそして美肌を保ちましょう!

 

因みに私が最も好きな笑顔の中の一人が

この方なんです。

 

 

羽生君も素敵な笑顔ですがあは

その隣の方

アイスダンスのアメリカ代表選手の

マイア・シブタニさんaya

 

彼女の内から溢れるような自然な笑顔が大好きです幸せ

 

あは笑顔は生きて行く上で最もお手軽で、幸せなアイテムです

 取りあえず笑っちゃいましょう!

 

 笑顔で活き活き幸せを感じて生きたい女性のメルマガはこちらから

→ https://www.agentmail.jp/form/ht/13789/2/