中央林間 FLAT HOUSE cafe | キト日記

キト日記

1999年にセレクトショップkitt(キト)をはじめました。朝の焼き菓子、居心地のいいカフェでのランチ、夕方のおやつの投稿が多いけど、服屋さんです。着心地のいい服を紹介しています。



*       kitt


日曜日、ご近所にある米軍ハウスをカフェにしたFLAT HOUSE cafe へ。
カフェ内ではストーヴを点けていて、お豆を煮てる。


ケーキセットの中に「おしるこ」発見!
コーヒーとおしるこ、旦那さん大喜び、迷わず頼む。


甘さ控えめ過ぎずに、きちんと甘くて美味しいと私は思ったのだけど
旦那さんはもっと甘くてもいいと言う。


今は糖質オフダイエットというのが主流だけど
信じないよ、加糖したって大して太らないって。
思い切り甘い方が、体が「やった!」と上気して
食べてるそばからカロリー消費。
旦那さんは昔から加糖ダイエット推進派。


ありえない。




*       kitt