3月です!もうすぐ春です!オープン戦です!ファームはシーズン開幕です!

あっという間にそんな時期凝視はやっ

 

今年も3.11がやってきました。

痛みや悲しみを抱えながらの13年間…そんな方もいらっしゃるでしょう。

ただただ生きるのに精いっぱいだった方もいらっしゃるでしょう。

それでも何か光のようなものを見出した方もいらっしゃるでしょう。

 

被災地の方々、被災地を支えている方々が静かで穏やかな夜を過ごせますように。

 

15日 金曜日 OP戦vs.ロッテ@ZOZO!

今日ももりだくさん!

勝ち投手、吉田、負け投手、吉田、と速報にあってちょっとビビった今日の試合凝視

 

今日もざっくりした投球レポいってみよー

<パ・リーグTV>

vs.ロッテ 13:00 ZOZOマリン

◆8回裏

オ5-6ロ

いしりょとのバッテリー!

お!ZOZOの実況さんの声、すごく懐かしい感じがするのはなんでかな。しかも今日の解説は里崎さん!前に里崎チャンネルで、よっしーとゴルフ回った時の会話で「俺は結果をだせばほめるよ評価しますよって言ってやった」みたいな(自慢)話してたなー(結果出してほめさせたい!)

 

いしりょもハム時代から構え方が随分変わったように見えますよねー

ハム時代は”ジェスチャー亮”って呼んじゃうくらい饒舌な字身振り手振りだったけど、シンプルになりましたー

ちょっと意思疎通がうまくいかないとこもチラチラありつつ…がんばれ!いしりょーー

 

今日は冒頭の直球からかなり制球よく、力感感じずに、オリさんフォームが良い感じです!

でも、角中選手への初球145㎞は横ブレしてるように見えるのにいい球なんっすよねー!どうしてなんだろう汗。力はいるとそうなっちゃうのかもしれませんね。

冒頭の柿沼選手への初球143㎞と最後の岡選手への146㎞がオリさんフォーム出現だったかもしれません。

 

今日は変化球の制球に少し苦慮したみたいですが、昨季を思い起こせば、フォームを調整する中で、直球いいねでも変化球がずれるのね、あるいは、変化球いいじゃん!でも今度は直球が荒れるのねみたいに、トータルで良いように持っていくのが投手にとってどれだけ繊細で大変な作業なのかっていうのを思い知った(私が)…という記憶。

今はフォームを変えようと頑張っているのだから昨季みたいな波は当然あると思うし、でもオリのコーチのみなさんが常に見ていてくださる大きな安心感があるのでなんも心配してませんニコニコ

 

OP戦 初勝利お祝い やったーすごい!

(成績)1回16球 0安打1三振1四球0失点

 

◆インスタ◆

佐々木希さんのインスタに登場!

佐々木希(@nozomisasaki_official) • Instagram写真と動画

高橋優さんが歌ってる後ろの白いスクリーンにKOSEIってあるけど?

みたいないろんなこと気になるけど、、、まあ今日は時間ないし泣

関係のかたがたもストーリーとか投稿とかしてました

田口成浩(@shige5taguchi) • Instagram写真と動画 さん

生駒ちゃん

 

↓中日スポーツの記事↓

生駒里奈、高橋優、吉田輝星…佐々木希が「秋田に帰って、プチ秋田会」 フォロワー「豪華すぎる」歓声:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

 

◆公式◆

けっかはっぴょー 聡の総評あり

スコアボード | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

◆メディア◆

🔴サンスポさんの今日のベンチ入り

https://x.com/sanspo_orix_bs/status/1768477469948948821?s=20

 

🔴ベースボールLIVEさん 動画

https://x.com/baseballlive_JP/status/1768531725825749370?s=20

 

14日 木曜日 移動日!

今日はもりだくさんだー

早速いてみよー

 

◆インスタ◆

昨日忘れてたやつ真顔

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

モグモグタイムに紅林クンの背後に迫るヤツ爆笑

 

さて!

今日はうれしー投稿が!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

以前にマツコの部屋に出ていた秋田バーガーのノーティーバイバーガーさんに才木クンと行ったんだね!コメントで秋田弁をご披露!ノーティーさんもコメント欄に登場!

夕方、ストーリーにも載せてましたね。「秋田バーガー🍔」

才木クンもストーリーにのっけてました!「#これ絶対うまいやつ」

ノーティーさんもリアクション!「ご来店ありがとうございました👹お願い

 

ほんと深夜にう、うろたえたー(私が)

だって想像もしなかった3ショット!きよみーと古川クンと!想像もしなかった組み合わせ…ってよくよく考えたら、二人は鎌スタに今居るのだし、よっしーは明日からZOZOマリンだし昇天 ご予約してお寿司食べに行ったのかな?いやー嬉しい写真でした

きよみー古川クンもストーリーで返してくれてました!

 

◆メディア◆

🔴Full-Countさんの記事

高1冬の絶望「疲れとれない」 一時は裏方も…"嫌われ役"で引っ張った甲子園大旋風 | Full-Count

大夢キャプテンのお話でした!

 

4月から5日間のオンラインで「甲子園予備校」が開催されるらしく、そのキャストにキャプテンも選ばれてて、さらにあの大阪桐蔭の中川キャプテンやひゅーごクンも出演決定らしいニコニコ

 

◆その他◆

あと、旅猿!私もこれから視聴だー(寝落ちしそう)

https://x.com/TVer_info/status/1767960546438164831?s=20

 

◆ゆづ枠◆

https://x.com/gucci/status/1768203308668268749?s=20

GUCCIのブランドアンバサダーに就任!お祝い

ハイブランドとコラボするのすごく似合うんだよねーニコニコ

 

13日 水曜日 OP戦vs.楽天@静岡

今日もベンチ入りの模様です!

 

◆メディア◆

🔴スポニチ藤井さんの今日のベンチ入り!

https://x.com/SponichiHinataO/status/1767753547175821709?s=20

 

🔴Full-Count記者の米虫さんの貴重なプチ情報!

https://x.com/yonemunori/status/1767378319190991151?s=20

 

 

◆そのた◆

🔴バッファローズトレカで期待の選手投手部門で8位になったようです!

https://x.com/buffaloes_treca/status/1767738256542814455?s=20

 

 

12日 火曜日 OP戦vs.楽天 雨天中止

今日は雨が強く寒かったですねー

推しは静岡でどう過ごしてたんでしょうか。。。

さて、

 

◆メディア◆

🔴NumberWeb の記事

 

「自分と戦わなくてよくなった」吉田輝星が明かす確かな手応え…日本ハム→オリックスの首脳陣が密かに練り上げた「覚醒計画」とは - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

 

良い記事でしたね!

「そうやって常に見てくれる人がいて、投げすぎないように間隔も気にしてくれる。」

!!! えーん

 

そうやって常に見てくれる人がいて、

そうやって常に見てくれる人がいて、

 

そうやって常に見てくれる人がいて、

 

↑ココ!

良かったなーえーん

そういう指導があったらいいのに…ってずっと夢見ていたわえーん

プロは個人主義なのかなーって、自分で求めてラボに行ったりとかするしかないのかなって、ずっと思ってたけど、そんなことはないんだねえーん

 

Numberさん、ありがとう!両コーチの話もうれしかったなー

 

11日 月曜日 オフ!

 

◆インスタ◆

今日はハムの郡クンが巨人へ電撃遺跡!

まんちゅーが郡クンとよっしーとまんちゅーの3ショットを上げてくれました!

万波中正/CHUSEI MANNAMI(@manchu0407) • Instagram写真と動画

デイリーの記事によると、昨シーズンの写真みたいだね。

ぐんたくラジオ好きだったなー

 

◆メディア◆

🔴Full-Countさんの記事

吉田輝星が悟った「直すべきポイント」 トレード"即"フォーム修正を受け入れた真相 | Full-Count

こういう記事、ありがたい!ご本人が現状をどう考えているのか知れてうれしーな!

 

 

◆そのほか◆

BBMカード

https://x.com/BBMcards/status/1767124555351384432?s=20

 

 

 

10日 日曜日 OP戦vs.ヤクルト@京セラD

今日はベンチ入りしてたのかなー?

さて、

 

◆インスタ◆

夜、ストーリーにUPありましたね!

きんとうんに乗って風を切る悟空に「ドラゴンボール見直しし始めた😆やっぱり1番好き!」「実は孫悟空大好きです。」「いつもトレーニングのモチベーションです」「鳥山先生ご冥福をお祈りします」

 

前にも悟空のステッカーをスインスタトーリーにはってあったよね!好きなんだねー

ドラゴンボール、ほんと幅広い世代から愛された偉大なマンガ

鳥山明フォーエバー!

◆公式◆

バッファローベルくんのXに登場!

https://x.com/bullbell_B/status/1766632834691907773?s=20

後ろのガラス?鏡?に反射した光が奇跡を起こしてるお写真!狙ったのかなあ、すごい素敵な効果になってますね!

 

◆メディア◆

🔴日刊スポーツさん コンビニプリント

https://x.com/nikkan_print/status/1766647402663150017?s=20

 

9日 土曜日 OP戦vs.巨人@京セラD

きょ、今日もやっちまった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さっき(ってことは夜10時)、寝る前に飲む薬と朝に飲む薬を同時服薬してもーた真顔薬の誤飲だわね。

両方とも降圧剤なんだけれども(私、高血圧症なのね。秋田民あるある。)

んで、あせって血圧計ってみたら逆に血圧高くなってた爆 どーゆーことよ爆笑

 

さて、今日のまとめいってみよー

今日はベンチ入りしてたみたいですね!ベンチ後ろのホワイトボードがちらっと画面に(パテレの)写り込みましたにっこり

 

◆インスタ◆

夜、ストーリーにUPありましたね!才木クンから送られてきたのかな?才木クンが首をブンブン振っている動画に「携帯見たら…笑 #クリボー」右下に才木クンのタグと「ないすぴ!笑」

才木クン、クリボーに似てなくも、ない?ニコニコ

←(参考:クリボーのイメージ)

才木クン、ほんとにナイピでしたね!力強いピッチングにびっくりしました昇天

 

◆メディア◆

🔴スポニチさんのポスト Gの坂本選手と!レア!

https://x.com/Sponichi_Photo/status/1766299289054335237?s=20

 

そして記事!フォークの握りかー 興味深いわー昇天

【オリックス】吉田輝星が1回3人斬り「握りを変えて」今季初実戦のフォークで空振り奪う - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

8日 金曜日 OP戦vs.巨人@京セラD

あれ?気づいたら6日の分が無い真顔…間違えて消しちゃったかな…やっちまったな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まんちゅーとの再会とかあった日じゃない?…ショックえーん

 

と、とりあえず8日の分まとめましょう

 

初の京セラのマウンド!そして初セーブ!

 

今日もざっくりした投球レポいってみよー

<パ・リーグTV>

vs.巨人 14:00 京セラドーム

◆9回表

巨0-3オ

若月クンとのバッテリー!

投球練習にかかる曲はMUGEN ROAD!引き続きこの曲なんだね!なんだか嬉し

髪の毛切った?もみ上げのあたりがスッキリしてますね!

 

さて、冒頭から直球をブンブン飛ばして148㎞!今日は直球でがんがん行くんですね!

2人目の右打者オコエ選手には内角にズバズバいく直球後に若月クンが思い切って低めに来い!とアウトロー要求。外れたけどまたも148㎞出ました!その同じコースにカットボールでライトフライに打ち取った!この配球、必殺パターンになるかな?なったらしびれるなー

 

3人目の門脇選手には、左に流れないオリさんフォームが出現!ズバッとくるもんねーいいよねー

 

実況「仮にこのままブルペンに吉田輝星入ってくるとなるとバッファローズの中継ぎはほんとストレート速いピッチャーがそろいますね」

解説「ほんと良いピッチャーが多すぎて大変ですね」

ええ、だって今年も優勝するんですからこのチームは!

 

フォークもキャンプ時よりだいぶ良いコースになってきました!解説さんは「あと1球分高かった」って言ってる間に逆球内フォークでハーフスイング!結果おーらい!きゅうしゅんとうらい!

 

珍しくアウトカウント勘違いしたかな?それくらい集中してたのか緊張してたのか、、、しかし最後びしっと試合をしめたの良かった!ナイスピッチング!

 

パテレの動画の最後に監督とのハイタッチがちらっと映ってて、、聡、なんていったのかな?ナイピとか短い一言、言ったぽいにっこり

 

OP戦 初セーブお祝い

(成績)1回13球 0安打1三振0失点

 

◆パテレ動画◆

 

 

 

◆インスタ◆

ご本人の投稿!

吉田輝星(@kosei.yoshida_18) • Instagram写真と動画

初セーブおめでとうお祝い記念にボールもらえてよかったね!ちなみにこれは大阪の新居のソファーかなにか?←そこかい凝視

ストーリーにもUPされました!「京セラ!これからもよろしくです」そして悟空のスタンプ!そうだよねー鳥山明フォーエバー

 

 

前にチーム則本でお世話になったトレーナーさんからのストーリーも来てましたね!

ごとうふみやさん 「ええやん!まだまだ頑張って🔥」というエール

 
 
◆公式◆
インスタに登場!どんな顔ーー爆笑

↓こちらは2枚も入ってた!

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes) • Instagram写真と動画

 

ゲームレポート

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

◆メディア◆

🔴東スポさんのインスタに今日のお写真たくさん!

東スポ写真部(@tokyosports.photo) • Instagram写真と動画

Xにも!

https://x.com/tospophoto/status/1766034667655107030?s=20

 

🔴スポニチさん

3月2日のインスタ投稿!見逃してましたー

輝く星になる。 #吉田輝星 #オリックスバファローズ #bs2024 #buffaloes #スポプリ | Instagram

 

記事

試合戦評(ゲームレポート) | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

練習では150㎞出てるんだね!すごい!

 

🔴いつも世間の声に敏感なFull-Countさんの記事はこちらです 

巨人を圧倒…吉田輝星が「めっちゃ良くなってないか」 戻ってきた美直球に高まる期待 | Full-Count

 

🔴朝日新聞さん 秋田のこまちスタジアムを記事にするなんて視点がすごいね!

100回目の夏の甲子園大会 「金農旋風」はこの球場から始まった - 高校野球 [秋田県]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

 

FRIDAYの記事ですが、どっかで読んだ内容なので…ちゃんと元記事に了承を得てるのかなあ。。。

 

7日 木曜日 オフ!

今日は何してたかなー?

 

◆メディア◆

🔴道新スポーツさんのポスト!

ねもっちゃんとの再会

 

https://x.com/doshinsports/status/1765680207942545803?s=20

 

 

5日 火曜日 京セラドーム登場!

 

今日は京セラドームに合流したらしいっすねにっこり

なんだかワクワクしてきたぞーー!

 

◆メディア◆

🔴日刊スポーツさんオリ担当さんのポスト

https://x.com/nikkan_orix/status/1764862192799912132?s=20

いい写真ですニコニコ

 

4日 月曜日 春季教育リーグ オフ!

今日は比較的しずかな一日でしたにっこり

 

◆メディア◆

🔴秋田魁新報の記事

オリックス・吉田輝星投手 新天地でフォーム改善 2024球春到来(4)|秋田魁新報電子版 (sakigake.jp)

フォームについて少し詳細に書いてくれてます!無料会員登録で全文読めるやつ。

 

こんな日は早く寝て寝不足解消だーーニコニコ

 

 

3日 日曜日 春季教育リーグ vs.ソフバン

とうとうこの日がやってきた!オリの投手としてリーグ戦のマウンドに登場!

 

今日も時間が無いので(泣)ざっくりした投球レポいってみよー

<パ・リーグTV>

vs.ソフトバンク 13:00 タマスタ筑後

 

◆4回裏から登場!今日は福永クンとのバッテリー

遠い引きの映像から投球練習。セットポジションで今日もいきます!

 

力をコントロールしつつの立ち上がり。オリさんの新たなフォームに移行途中で制球も難しいところはありますが、でも球に力が伝わってるのですね!打者の反応が違う気がします。ボール球でもおもわず手が出るストレート!何球かありました。

実況さん「吉田を感じるストレート!」素晴らしい球でした!

カットボールもいいコース行ってましたよね!

最後の直球144㎞は指にかかってズバンと見逃し!手が出ない!素晴らしい球でした!

 

◆5回裏

今日は回をまたぎます!

左打者のイヒネ選手へのインハイ143㎞見逃しの後の同じコースへの129㎞カットボール空振りの配球が絶妙ですね!鳥肌ーー!キャッチャー福永クン、良いよね!

 

数か月前に何かの記事で”吉田は変化球で腕がゆるむから打たれる”って言ってた球界関係者ー!見てるーー?見てよー絶対!

最後の球はカットがうっかり浮いて打たれてしまいましたね汗

でもその後の1塁カバーは”9番目の野手”吉田の真骨頂!ファーストナイスキャッチの送球がちょっと合わずアウトにできなかったけど、このプレーだけでご飯6杯はいける!

 

この回、打者のバットが力負けしてるように感じるほど球の威力はありそうな印象。

まだまだフォームはかたまっていないのでしょうけど、方向性は議論の余地がなく正しくてどんどん良くなっている感じを受けますよねー。

 

ベンチに戻りながら福永クンとお話する表情も明かるげで良かったな。。

ナイスピッチング!

 

(成績)2回25球 1安打1三振0失点

 

◆公式◆

今日の概要

春季教育リーグ 24年3月3日 | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

 

動画!

https://x.com/bs_news_orix/status/1764162313106714814?s=20

 

 

 

 

2日 土曜日 春季教育リーグ@タマスタ

とうとうファームは春季リーグ!

 

◆公式◆

はい!さいこーの笑顔いただきました!

 

◆メディア◆

🔴あすリートPlus

【あすリートPlus 3月3日放送】  星 は ふ た た び 輝 る    ー 金農旋風から6年 オリックス・バファローズ吉田輝星の現在地 ー | あすリートチャンネル (ytv-athlete.jp)

明日の朝、読売テレビで放送!報道さそうです動画、オンエア後、動画をHPにあげてくれないかなあお願い

 

🔴日刊スポーツさんの記事

【オリックス】吉田輝星、開幕1軍へ勝負の3月「実戦で出た課題を自然にできるくらいまで」 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

🔴スポーツ報知さんの記事

【オリックス】4連覇へ23歳期待の星に「新ジョーカー」テスト 先発、リリーフ両にらみで調整 - スポーツ報知 (hochi.news)

↑日刊さんも報知さんもよーしーの現在地をご紹介!

 

 

1日 金曜日 オフ!

さて、、

◆公式◆

まもなくファーム本拠地開幕です! | オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

3月22日から対象の試合10個観戦すると11月に選手たちとBBQ出来るらしい飛び出すハート

 

◆メディア◆

🔴フルカウントさんの記事

吉田輝星の練習姿勢から「意気を感じた」 古巣時代から見守る厚澤コーチの"証言" | Full-Count

オリの厚澤コーチがすごく高く評価してくれていて、そしてよっしーの頑張る姿勢も同じく評価してくれて嬉しかったニコニコほんと

 

🔴スポニチアネックスさんの記事

中嶋オリックス4連覇へ ローテ残り2枠&野手レギュラー白紙 3月のアピール合戦に期待― スポニチ Sponichi Annex 野球

想定してた投手に故障とかのアクシデントあると、がぜん候補に挙がってくるよね!