本来、1月に催されるイベント《羽田七福いなりめぐり》ですが、
今年はコロナ禍ということで中止になったらしい。

そんなニュースを見て、いなりめぐり是非やってみたいと思い、
気候が良くなるのを待ってました〜*\(^o^)/*

晴れの特異日である文化の日。
やっぱり晴れましたね。
ということで、散歩がてら行ってきました(笑)


糀谷スタート

まず、餃子の王将でトラップ(笑)



その後、おかしのまちおかでトラップにあい、ようよう、いなりめぐりスタート(・∀・)

まず1つ目
《萩中東官守稲荷神社》



2つ目
《上田妙法稲荷神社》



3つ目
《大野重幸稲荷神社》



4つ目
《中村高山稲荷神社》


5つ目
《仲町鴎稲荷神社》


6つ目は
《羽田玉川弁財天》


7つ目
《鷹取白魚稲荷神社》



そして、
8つ目!ゴーーーーール!
《穴守稲荷神社》


でかい!


階段を上がって…



下にこんなにたくさんのお狐様が…



きれいな音を聞くことができました



トータルで15900歩*\(^o^)/*

よく歩きました。
お稲荷さん巡ることができ、素晴らしい一日でした。

1月のイベント時であれば、御朱印いただけるようです。
来年、開催されたらまた行ってみたいな。