油断していた。

例年、12月から目がチクチクしてきて、

眼科で目薬と飲み薬、

あるいは、

通っている皮膚科で同じように、目薬と飲み薬を

処方してもらって備えている私。

 

今年は、去年の6倍の花粉だって言われてたけど

ちょっと呑気にしてて。

 

ずっと薬を飲んでなかったのね~

3月になって「ヤバい」と感じて、アレグラを飲みはじめました。

 

だけど、飲み切ってしまい、その後、新たに薬をもらいに行ってないし、

市販のアレグラを買ってない。

 

そーしーたーら滝汗

 

鼻詰まりが半端ない

 

朝はダラダラ出てきて、そのうち鼻づまり

 

と。

 

そんな時、ペンギンが

 

 

「おい!花粉がすごくないか?」

と、LINEを飛ばしてくる。

既にあんまり答えたくな気分。だって鼻づまりだもんwww

 

「すごいよ」と答えると…。

 

ヤダヤダヤダヤダ。

 

これだから、あの職業の人って鼻持ちならん

 

「上にいるとさー、花粉飛んでないから、(地上に)下りてきておどろいた」

 

「あ、そ」

 

「早く、あっちに行きたい」

 

「あ、そー」

→勝手に花粉の無いところへ行ってください。

私は花粉で苦しんでるんだよ!!

 

杉とヒノキ、どちらの花粉に今やられてるのか、分からん・・・。

 

「聞いてるの?」

 

 

ペンギンが脅してきたが無視する。

 

「なんだよ、返事ぐらいしてもいいじゃん」

 

どこにいるのか知りませんが、とりあえず国内の陸上にいるらしい。

 

調べると海外でも芝花粉症がはやっているらしいし。

 

どこに暮らしても、そのうち、その場所の花粉症にやられるのかね・・・。

 

「話し相手もいないわけ?」

「うん。いない」

 

頭が痛いのは、花粉が原因なのか、

ペンギンが原因なのか・・・。