注文していた 、名古屋帯がキター!!!

結城紬と一緒に注文していたもので、着物より先に届きました。

(参照⇒結城紬の実演


帯


結城紬のことで頭がいっぱいになっていましたが、

そう名古屋帯まで注文してしまっていたんです。


届いてびっくり「ほーこんな帯だったんか」「思ったより地味だったな」

なんて他人事のような感想。


なんせ、先生の営業トークで流れるように注文していたので、

よく考えたら展示していた帯はほとんど見ていなかったんです。

高価なものを買うんだからもっと吟味すればよかったなぁ~。


でも、初めて自分で買った帯。しかも、思っても見なかった高級な。

目の前にすると、なんだか緊張します(^▽^;)


さっそく帰って帯を結んでみましたが、緊張。

そのくせ、キャミの上から直接帯を結びましたが(^▽^;)


初めて気がつきましたが、名古屋帯って芯が崩れそうで心配ですね。

手結びは危険な気がしたので、足つきの枕を使用。


付けてみたら、なかなか良いかも!

唯一自分所有の、以前他の着付け教室でもらった小紋にも合うかも!

今度時間があるときにゆっくり着てみよう♪