タンスに眠っている着物 整理術 お手伝い 佐賀 福岡 |  花嫁お支度33年の美容師が教える着付け教室・出張OK佐賀/福岡

 花嫁お支度33年の美容師が教える着付け教室・出張OK佐賀/福岡

何ヶ月も通うより、早く自分で着れるようになりたい!という方の強い味方。美容師向け着付け教室もあります。美容師目線で着付けを楽しくレッスンします。

お母さま、おばあちゃまが大事にされてきた着物、タンスに眠っていませんか。

 

気にはなりながら着物タンスの引き出しを開けられない方。

 

今回お子様の七五三をきっかけに着物整理の依頼を受けました。

 

着物を着たいけど、どうにかしたいけど、とお困りの30代ご姉妹のご実家にお邪魔して、

 

着物タンスの整理をさせていただきました。

 

おばあさまの着物やお母様がお嫁入りされた時からの着物や小物がたくさんありました。

 

TPOと季節ごとに分類しました。

 

環境や湿度などによって着物も着れなくなったりしますが、お手入れ状態も良くて綺麗なままの着物ばかりでした。

 

しつけが付いている着物もたくさんあったり、素敵な呉服がたくさんありました。

 

 

山ほどある着物の中から、今年の七五三に着られる着物一式は整いました。

 

ずっと気になっていた着物が整理されて気持ちも軽くなったそうです。

 

処分するのは最後の最後、いつまでも大事に着ていただきたいなと思います。

 

着物は大事に着れば3代は着れると言われます。

 

お子様が大きくなるまでご姉妹でおかあさま、おばあさまの着物を楽しんでいただきたいです。

 

 

1枚ずつ写真に収め、今回はお母様の着物タンスだけで時間切れとなりました。

 

次回はおばあさまの着物タンスの整理です。

 

 

着物タンスでお困りの方、着物整理のお手伝いいたします。

 

お問い合わせはお気軽に。

 

ヘアメイク着付け杠(ゆずりは)

基山町宮浦991-2 104

0942-85-7669