着物を綺麗に着られている人を見ると、モチベーション上がります! | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

・着物を綺麗に着られている人を見ると、モチベーション上がります!

 

お立ち寄りありがとうございます。関口加容子でございます。

 

 

 

 

 

 

今日は、9月8日(土)に開催の「浴衣&着物で楽しむ夕涼み会」にご参加いただきました、お客さまからの素敵なメッセージをご紹介いたします。

 

 

加容子先生、本日はありがとうございました星

 

久しぶりに皆さんとご一緒できてとってもうれしかったです。

 

また今回からはお若い方もご加入されてキラキラキラキラ

 

ランチ会もどんどん色々な年代の方が増えていって益々楽しくなりますね!

 

参加者の方が綺麗に浴衣を着られているのを見て、やっぱり半幅帯も練習しなきゃな…と思いました。

 

綺麗に着られている人を見ると、モチベーション上がりますニコニコ

 

もう少し涼しくなれば着物も着やすくなると思うので、着る機会を増やしていきたいです!

 

次回の会も楽しみにしております(*^▽^*)

 

(東京都 Mさま)

 

 

 

Mさん、早速の素敵なメッセージをありがとうございました!

 

学生時代にレッスンを始められたMさん。

 

お若いのに個人の着付け教室に飛び込んで来てくださって、心からうれしいですね。

 

お母さまの助言もあり、当方のお教室に決められたそうです。

 

それから、ランチ会にも必ずご参加くださり、素敵なご縁が続いております。

 

「お若いのに感心ですね。」

 

と、いつも周りの皆さんからもお声が掛かりますね。

 

 

 

 

 

 

お集まりでは、いつも明るい笑顔で、楽しい話題を振りまいてくださいますムードメーカー的存在。

 

お着物好きのおばあ様から、たくさんのお着物を受け継がれています。

 

この日は、藍色の絽のお着物に白地に桃色の博多織の帯をコーディネート。

 

「前回、水色の帯を合わせたら地味になりましたので、今回はこちらの博多織りの帯にしました。」

 

とのこと。

 

涼しげで若々しい装いですね。

 

 

 

 

 

 

ウェスティンホテル東京の廊下を歩いていますと、大きな鏡とコンソールがありましたので、思わず足を止めてお写真を撮りました。

 

お庭の緑に囲まれた自然な様子も綺麗ですが、落ち着いたお写真も素敵です。

 

 

 

 

 

 

ランチ会やお集まりの際には、皆さまお着物をお召しですので、たくさんのお写真を撮っています。

 

着物のお写真は、式典などのお決まりポーズばかりではつまんないですよね。

 

着物のお出かけの会では、何気に楽しいお写真がたくさん撮れますよ!

 

楽しい時間を過ごすと、皆さま自然と素敵な笑顔になります♪

 

メッセージの通り、年代も幅がありますが、

 

「歳はみ~んないっしょ!」

 

ということで、和気あいあいと会話が弾みますね。

 

「着物を綺麗に着られている人を見ると、モチベーション上がります!」

 

レッスンを修了された方も、まだレッスン途中の方も、本当にきちんと着物をお召しになります。

 

「次回の会も楽しみにしております(*^▽^*)」

 

ということで、「紅葉狩りランチ会」のお申し込みも既にいただいております!

 

本当にいつもありがとうございます!

 

また、楽しくお着物のお話しましょうね♪

 

=====

 

ただ今、10月スタート・個別レッスンを募集中です。

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

↓↓↓

【募集開始】10月スタート・初心者さんがきちんと身に付く着付け個別レッスンを募集いたします

 

【告知】11月スタート・初心者さんがきちんと身に付く着付け個別レッスンの詳細が決まりました

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
kitsuke-honoka@k-sekiguchi.com 



■東京・自由が丘、着物初心者さんも安心の着付け教室■

 

 

ただ今、メルマガも配信中です。

ブログよりひと足早く【先行募集】のご案内をしたり、ブログとは切り口を替えて私の着物生活の1部をご紹介したり、着物のことを綴ったりしています。

是非この機会にお申し込みくださいませ。

 

☆メルマガお申し込みはこちらです☆

 


 
 
【自由が丘・着付け教室、茶室で学ぶ良縁に恵まれる本物の所作】
自己紹介
アクセス
お客様の声 
個別レッスン
・電話でのお問い合わせはこちら 03-6421-2260 
・メールでのお問い合わせはこちら
kitsuke-honoka@k-sekiguchi.com  
・定休日:日曜日・月曜日・祝日(着付けについては要相談)
・営業時間:9:00~18:00
・メールでのお問い合わせ:24時間受付

 

 

目黒区、世田谷区、渋谷区、港区、大田区、品川区、、新宿区、練馬区、横浜市、川崎市、千葉市、埼玉県、茨城県からお越しいただいております。

 

東京・東急東横線・都立大学駅徒歩9分、東急東横線・渋谷駅から10分、中目黒駅から6分、大井町線・二子玉川駅から13分、横浜から25分です。