自由が丘・着付け教室、茶室で学ぶ良縁に恵まれる本物の所作

ゼロから始めて全9回の、東京・目黒区・短期集中型個別レッスン。
パーシモンホールから徒歩1分、茶室で自然と所作が身に付く女子力アップ・運気もアップ、良縁に恵まれる着付け教室です。
着付け師指導経験の確かな技術で、「着物が着たい!」という思いにお応えします!!


テーマ:

・名古屋帯のお稽古も仕上げになりましたので、着物のお出かけが気軽にできるように心がけたいです!

 

こんばんは。関口加容子でございます。

 

 

 

 

 

 

今日は、お客様からいただきました感想をご紹介いたします。

 

 

今日は、来週の着物のランチ会で着る予定の着物をお持ちしました。

 

和裁ができる叔母が、私のために仕立ててくれた小紋の着物で、初めてお出かけしますので、一層うれしいです。

 

実際にお出かけをするためには、長襦袢の衿を付け替えたりする準備も必要ですが、楽しいものですね。

 

名古屋帯のレッスンも仕上げになりましたので、いよいよこれからは着物のお出かけが気軽にできるように心がけたいです!


(東京都 Hさま)

 


Hさん、ご感想いただきましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は、叔母さまがHさんのために仕立てられた小紋のお着物をお持ちになりました。

 

繊細なお花がふんだんに描かれています、落ち着いた雰囲気の小紋です。

 

叔母さまの愛情が込められたお着物ですね。

 

 

 

 

 

 

レッスンも終盤になりましたので、着物はきちっと着られるようになりました。

 

名古屋帯も、手つきの無駄も無くとてもスムーズです。

 

 

 

 

 

 

きちんと感があって、姿がとってもお綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

長襦袢のお衿も付け替えられるということでしたので、衿の付け方のポイントもお伝えいたしました。

 

ランチ会だけではなく、これからお着物のお出かけをご計画のことです。

 

もうすっかり美しくお召しになれますので、どんどんお出かけくださいね!

 

 

 

 

 

 

今日のお菓子は、浅草梅園さんの「お福まんじゅう」です。

 

「どこからいただいていいか、考えてしましますね。」

 

とご感想をいただきました!

 



■東京・自由が丘、着物初心者さんも安心の着付け教室■

 

 

ただ今、メルマガも配信中です。

ブログよりひと足早く【先行募集】のご案内をしたり、ブログとは切り口を替えて私の着物生活の1部をご紹介したり、着物のことを綴ったりしています。

是非この機会にお申し込みくださいませ。

 

☆メルマガお申し込みはこちらです☆

 


 
 
【自由が丘・着付け教室、茶室で学ぶ良縁に恵まれる本物の所作】
自己紹介
アクセス
お客様の声 
個別レッスン
・電話でのお問い合わせはこちら 03-6421-2260 
・メールでのお問い合わせはこちら
kitsuke-honoka@k-sekiguchi.com  
・定休日:日曜日・月曜日・祝日(着付けについては要相談)
・営業時間:9:00~18:00
・メールでのお問い合わせ:24時間受付

 

 

目黒区、世田谷区、渋谷区、港区、大田区、品川区、、新宿区、練馬区、横浜市、川崎市、千葉市、埼玉県、茨城県からお越しいただいております。

 

東京・東急東横線・都立大学駅徒歩9分、東急東横線・渋谷駅から10分、中目黒駅から6分、大井町線・二子玉川駅から13分、横浜から25分です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自由が丘・着付け講師 関口加容子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります