BPE 車検前点検 | スバル専門店 KITserviceの日常

BPE 車検前点検

夏に車検を控えたお客様

レガシィツーリングワゴン30R(BPE)への現状診断点検をご用命いただきました

 

ちょっと状態は深刻でした💦

 ・タペットカバーパッキン 左右共ダダ洩れ

 ・オイルクーラー部 オイル漏れ

 ・タイミングチェーンカバー部 オイル漏れ?

 ・パワステポンプ オイル漏れ

 ・ギアボックスブーツ部 オイル漏れ?

となっておりました。

?部分は他の部分から伝っているオイルの可能性もあり、特定が難しい状態です

漏れ具合も酷く、エキマニに垂れて臭いもある状態💦

もちろん継続車検を取得するのは修理必須な部分となります

 

下周りでは

 ・デフメンバーフロント ブッシュ劣化でグリス漏れ

 ・ロアアームブッシュ 定番の切れ

 ・ボールジョイント ブーツクラック

というのが車検では修繕したい部分

 

その他で

リア周りのブッシュ類は年式と走行距離からも想定範囲内の劣化状況でした

この辺は車検とは関係ないので、まずは車検NGな部分から着手する事をお客様にはお勧めしました

 

お父様から引き継いだ1台との事なので、どうされるのか決断を待ちたいと思います