全日本ダートラへ向けて | スバル専門店 KITserviceの日常

全日本ダートラへ向けて

今週末は久し振りの全日本ダートラが開催されます

前戦が4月末の丸和だったので、実に3ヶ月振りになります。

 

今回の舞台は北海道砂川市にあるオートスポーツランドスナガワです。

群馬からはフェリー⛴での移動になりますが、Team-KITは青森県八戸港から苫小牧に向けて移動します。

月末ということもあり、金曜日のフェリーで移動し土曜日早朝に北海道に到着して会場への移動になります。

 

と、本日は預かり車両整備を小休止させていただいて競技車2台のメンテナンスを実施しております。

肝心要のラリータイヤは今回2種類を各2セット準備します

タイヤはもちろんDUNLOPのDIREZZAシリーズです。

北海道もあまり雨が降ってないようでコースは過去に例を見ないレベルのドライ路面バトルが予想されるので、Wet用の74Rのみで行く予定を変更しDry用の88Rも準備しております。

 

あとは車両をキレイにする事がメインになります。

AT車を内外装共にキレイにしたのに、、、

現在太田市に大雨洪水警報が発令されており、土砂降りが降ってます😢

明日が雨予報なので今日の内に準備しようと行動に移したのですが、まさかの大雨です。

 

MT車は明日洗おうかな、、、