M312S BOON X4 フルメンテナンス① | スバル専門店 KITserviceの日常

M312S BOON X4 フルメンテナンス①

新たな闘いの始まり

ダイハツのBOON X4(M312S)のリフレッシュ作業となります

 

SUBARU専門店の当社としては当然ですが、初めて着手する車両です

スバル車ならフルブッシュ交換などはここ数年でかなりの台数をこなしてきましたが、今回はそのBOON X4版となります。

 

希少車なのでどこまで部品供給があるのか? 部品構成はどうなっているのか?? 一体どこから部品取ればいいのか??? とご用命後の部品手配だけでもある程度の時間を要しました

 

最終的には当社から一番近いダイハツディーラーさんに相談して細かい部品に至るまでメンテナンスする事をお伝えし担当いただいた方も終始驚かれる内容で部品手配をしました。

一番の驚きはこの希少車なのにその部品のほとんどが入手可能であった事です。

少し納期に時間掛かる物もありましたが、入手出来ない部分がこれほど少ないのは予想外でしたが作業をする側としては助かりました。

 

まずは交換部品を並べてみましたが、ばらして組上げるのに迷子になりそうです。

これから分解を始めます

早速手配していない部分に劣化があったので、交換部品が追加になる事決まりました。

 

少しお時間をいただいてじっくりと仕上げたいと思います